2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを試す。

平日ですが、仕事の予定が半日空いたので 子供を連れて江ノ島へ釣りに出掛けました。 折角なので??hTc zのカメラを試してみました。 カメラ撮影にすると液晶が自動で明るくなるので 外での利用でも液晶が良く見えて撮影しやすいですね。 こういった機能が…

nPOPsを試す。

NARi半額処分さんのここで紹介されている nPOPsを早速試してみました。 以前からnPOPを利用していましたが、hTc zで使うのには このnPOPsが最高ですね。(^_^)v ソフトキーにツールバーを設定できるのでタッチペンを利用しなくても 快適に使えますね、私の環…

NetFront v3.3を試す。

標準のIEMobileからNetFrontに変えてみました。 表示の設定を調整すればPC用のページでも以外に 見やすいですね。帰宅してからPCを利用せずにhTc zだけで ウェブを巡回してます。いまもhTc zからです。 写真をつけようとしていますがうまくいかないですね。 …

ペアで使う。

本日は、FOMAカードをP902iに入れてペアで持ち歩きです。 この状態ならばi-modeメールも受信できるし、BTのペアリング をしておけばhTc zからmoperaU経由でのネット接続もP902iをモデムとして普通に出来ます。 うーん、hTc zでなくてもDellx50vでも同じ事出…

Spb Today Suiteを試す。

高機能なTodayソフトですね。イマイチ使いこなせないです。。 それとメモリーを相当食っている感じですね。 ランチャーからソフトを呼び出しても反応するまでに時間が掛かりすぎですね。 使いこなせれば本当に便利なのでしょうけど。。

Pocket Mapple Digital

お出かけ時にはPocket Mapple Digitalを便利に使っています。 ルート案内が出来れば完璧なのでしょうが。。仕方ないです。 歩いて出掛ける時は本当に助かっています。初めての場所だと どちらなのか全く方向がわからなくて。。(^_^;) 時々衛星の捕捉が出来な…

UK Tenkiのアイコン変更

ZERO-3やDell x50vでも便利に使っていたUK Tenkiの アイコンを変更してみました。本当はCustomBarをインストールして 利用する予定で色々探していたのですが、上手く合う設定方法が見つからず ここでUK Tenkiのアイコンを見つけました。 C_andyの冷蔵庫さん…

moperaUメール受信について

moperaUのメールアドレスは自動受信が出来ますが 時々受信できずに困っています。色々と原因があるようですが ActiveSyncが原因で受信できない時が多そうです。 ActiveSyncで接続中ならば仕方ないかもしれませんが、 終了しているのに完全に終了せずにバック…

Pocketの手forW-ZERO3を試す。

Pocketの手forW-ZERO3をインストールしてみました。 問題なくインストールできているのですが、何故か?ソフトが起動しません。 .NET Compact Framework 1.0は標準でインストールされていると思うし。。 何か原因があるのでしょうか?一番上の時計表示をカレ…

its-mo Naviを試す。

ZERO-3でも上手く行かなかったits-mo Naviをまたまたチャレンジしてみました。 でも結局今回もダメですね。PC版はアップデートしていたのでついでにダウンロードしたのですが 結局未対応なのですね。便利そうだと思って良く調べずに購入してしまったので 対…

BG-SOFT TWeakその後

BG-SOFT TWeakをインストールしてBTヘッドセットで 快適に音楽を聴けていますが、やはり動作が重たい状態です。 数値を130にしてみました。少しだけ軽くなっているようです。 この設定で様子を見てみます。音飛びは少し発生してしまいますが。

BG-SOFT TWeakをインストールする。

もんたの日記さんのここで書かれていたので私も試してみました。 インストール後設定画面にこのソフトが表示されなくて少々焦りましたが、、 ソフトリセットで表示しました。設定の数値は色表示されている範囲内にしてみました。 設定前149→設定後122 …

FOMAカード無しでスイカを利用してみました。

hTc zにFOMAカードを入れっぱなしなのでP902iにはカードは未挿入です。 本日は会議のためにJRに乗る為ためしてみました。 結果、問題なく利用できました。ただこの状態では残高を増やす事はできませんし グリーン券を購入は出来ませんね。。hTc zでスイカが…

SanDisk microSDカード購入しました。

1GBですがSanDisk microSDカードを購入してみました。 今まではm1000に付いて来た32MBのmicroSDカードでしたので 容量のあるソフトはインストールできずにいましたが これからは結構試せそうです。 早速PocketMappleをインストールしてみました。 以前か…

Resco Pocket Radioレジストしました。

Resco Pocket Radio結局レジストしました。 所有者をローマ字表記に変更しないとレジスト出来ないと http://www.shareedge.com/ で言われていましたが、 本家ページで履歴を読んでみたら最新のバージョンでは 日本語の名前でも大丈夫のようです。うーん、騙…

Resco Pocket Radioを使ってみる。

Resco Pocket Radioをインストールしてみました。 http://www.shareedge.com/ からダウンロードしたバージョンでは 受信する時に一旦moperaUに接続しようとします。あわててキャンセルを 押しています。これでは精神衛生上宜しくないので、、 以前ZERO-3用に…

フォーマカード開通できました。

先ほど法人受付センターの方から連絡があり、 開通設定を遠隔操作で行ってくれました。 こちらでの操作はフォーマカードを入れて電源を入れておき そのまま待機するだけでした。うーん、、最初からそうしてくれれば。。 これでようやくmoperaUを申し込みが出…

ソフトインストールしました。

相変わらずFOMAカードは開通手続き出来ずです。 そのためにmoperaへの入会もロック状態だそうです。 現在のところhTc z単体での通信は無線LAN経由のみです。 WX310KをBTモデムとして利用すれば大丈夫なので今のところは 問題は無いのですが。。早く対応して…

到着しました。

昨日の電話の通り、午前中に到着しました。 早速、中身のチェック&充電を行いました。 さて、使ってみようと本日一緒に到着したSIMカードの 開通手続きを行おうとしたら。。。。エラーとかで全然ダメです。 P902iに入れて試してみましたが結果は同じでした…

確認の電話が入りました。

11:55にドコモ法人営業担当の方から電話がありました。 申込の事実確認などですぐに終了しました。すごくあっけなかったです。 着払時の支払方法は現金のみだそうです、カードで支払いたかったのに。。。 先ほど急いで銀行へ行き現金を引き出しました。。。…

注文しちゃいました。

ZERO3を解約してからは、WX310KをBTモデムとしてLet's note W4や Vaio ux90そしてDell AXIM X50vを利用していましたが、 結局?!hTczを注文してしまいました。。。 FOMAは今までもP902iで利用していますのでSIMカードを 差し替えれば購入費用だけで済みます…