2007-01-01から1年間の記事一覧

内蔵のマウスは便利ですね。

em-oneの使い勝手を更に快適にしてくれるのは、 何と言っても内蔵マウス(ポインティングデバイス)の存在ですね。 これのお陰でタッチペンは殆ど使いませんね。 Webの閲覧はこの組み合わせはPCよりも快適です。 メールのチェックはx02-htが私には使いやす…

通常勤務に

戻りました。横浜の気温は低くて、 体が順応出来ません。どうやら風邪を引いたようです。 喉が痛くて声が殆んど出ません。。。 本日は早めに帰りたいです。。

あまりに暑いので

アロハシャツを購入しました。こちらから持参したシャツは長袖ばかりだったので、耐えきれず購入しました。明日も午前中は那覇市内なのでこれで助かります。1575円でした。

から投稿してます。

那覇ではem-oneが圏外なので、 お出掛けのお供はx02-htのみです。 このキーボードは慣れると本当に快適ですね! 日が暮れ始めたので、軽く一杯やって来ます。(*^。^*)

やっぱり圏外でした。

那覇市内ですが、まだ圏外のようです。 ホテルの無線LANでem-oneから利用してます。 こんな時も、em-one x02-ht 共に快適に利用できています。

これから沖縄へ出張です。

明日1日の仕事の為に(本当は土曜日にのんびりする為?) これから沖縄へ出張してきます。(^_^)v 今回のお供は、Loox u1010とx02-htそしてem-oneです。 どうやら沖縄ではem-oneは圏外のようです。x02-htとホテルのLAN環境だけが頼りになりそうです。 カバン…

Operaで快適です。

ieからOperaに変えてみました。 画面表示がパソコンに近いですね。 新しいタブで表示してくれるのがパソコンライクに 出来る要因でしょうね。 この週末はパソコンを一度も利用してません。 すべてem-oneで事足りております。

快適です。

メールをSHメールで受信してみました。 今まではnpopを使っていたのですが、昨日em-one使いの 友人と久しぶりに会い、お互いの環境を確認してみました。 その時にメールソフトの話になってSHメールの便利な点を 聞き本日から使ってみる事にしました。 定…

持ち物が減りません。

PC関連グッツを持ち歩くとなると意外と荷物が増えてしまいますね。 組み合わせを考えてもう少しコンパクトにしたいところですね。 携帯は胸ポケット、X02-HTはケースに入れてベルトに、em-oneとu1010はバックの中に。 Let's noteはソフトケースに入れてその…

アップデートして快適ですね。

少しずつ、以前の状態に戻してます。 使用頻度の低かったソフトはインストールせずに様子見です。 X02-HTも普段から持ち歩いているので、それぞれの利点を損なわないように 使おうと考えてます。要は何でもかんでも1台で全てをこなそうとしないことです。 em…

アップデート終了して

戻ってきました。凄く早かったですね。 4日間で戻ってきましたので、アップデートの対応時間が 早くなったのでしょうね。仕事も一段落したので早速空けてみます。

PDAとして考えると

凄く便利なマシンですよね、u1010は、 個人的には立ち上がり(実際に使えるようになるまで)の時間が 今よりも早くなってくれれば、完全なるメインマシンへ格上げが可能なのですが。。。 しかし、使い始めてから視力の低下が顕著です。眼鏡を作り変えました…

アップデートに出しました。

x02htでWM6を利用してみて、やはり新しいOSにしてみたくなりました。 あちこちでキビキビと動くとの評判なので今から到着が楽しみです。 em-oneのsimカードはD01NXへ入れてu1010のお供としてカバンに入れておきます。 約2週間くらいのようですので、それまで…

ようやく入手しました。

SoftBankの代理店なのでもう少し早く入手できたのですが、、、 ちょっと様子見しておりました。。。でも実際に実物に触れると 凄く良いですね。人気な訳です、、納得です。 既にクリケは入手済みでしたので早速装着。。 これから少々ソフトをインストしよう…

バッテリーはすこぶる快調です。

SSD化されたu1010はバッテリーの持ちが快調です。 通常の業務使用ですと、5時間近くデカバで利用できております。 こうなると標準バッテリーは緊急用にカバンの中でじっと待機中が 多くなりますね。。(~o~)これならば、、、標準バッテリーでの通常運用も結構…

お出掛けのお供に

本日はem-oneを持参します。 普段はSIMをD01NXに入れているので、em-oneに移し変えます。 em-oneもデカバを購入したので使ってみたかったんです。

バッテリーの持ちが

非常に良くなりましたね。(~o~) Lバッテリーは確実に4時間利用出来るようになりましたね。 標準バッテリーも2時間以上使えるようになったので、 両方合計で6時間以上利用できる事になります。 もっと伸びそうな感じですのでもう少し様子を見てみます。 表…

SSDへ交換!

しました。(^_^)v まだどれくらい快適なのか体感できてはいませんが。。 画面の立ち上がりは確実に早くなっていますね。 それにもまして、、ゼロスピになったことでの安心感がたまらなく良いですね。 *追記:交換後にvistaのアクティベーションを行うように…

HD到着!!

しました。BUFFALOのHD-PSG120U2-WHが注文していたところから 到着しました。(^_^)vこれでSSDへの交換が出来ますね。

SSDの準備

しています。100円ショップで精密ドライバーを購入しまして ねじを外して、マイナスドライバーで少しずつこじりながら外しました。 作業時間は5分かからないくらいでした。

現在の状況

日本語vistaをインストールしました。 自分にはやはりこれが一番ベストなようです。 デカバ&ポトリも到着して、益々快適に近づいていますね。 現在は、SSDが到着しており、USBのHDが到着したら バックアップ後にSSDへ交換しようかと企んでます。 現状のHDで…

購入しちゃいました。

u1010のお供としてemobileのem-oneとCFタイプの物を購入しちゃいました。とりあえずem-oneからの投稿です。写真はテストでっす。。 とりえあず投稿できるかの確認です。あしからず

再構築しています。

結局、英語版のvistaを2回再インストールし、その後日本語xpもインストール しましたがどれもドライバーなどはインストールできて普通に使う事は出来ましたが 何か納得できなくて、、結局DSP版日本語vistaを購入して再度入れなおしているところです。(^_^)v…

神宮球場へ

子供たちと一緒に来ています。 From 911SH

VISTA初体験?

なので、結構悩んでいます。日本語表示ならば 何とかなりそうですが、英語表示なので理解するまでに 結構な時間をとられています。。。。(^_^;) でも、そんなところも楽しみに感じている所です。(^_^)v 現状は業務で使用するソフトは何とかインストールでき…

来た!

From 911SH

カウントダウン?間もなく

こちらに到着しそうです。(^_^)v 現在は地元の郵便局に到着していますね。 この分ですと、ご対面まであとわずか。。カウントダウンって 感じですね。(^_^)v

昨日香港から発送された

模様です。(^_^)v だんだん現実になりそうです。U1010.。。。 2・3日で日本に到着しそれから数日間で私のところに(^_^)v デカバとポトリは既に注文済みですが、到着は当分先のようです。業務で利用するソフトは本日到着しました。。来週初めには記念撮影して…

来週には到着か?

電脳中心買物隊in香港さんで注文している U1010ですが、当初3週間前後掛かるとの事でしたが、何と!!来週には 発送頂けるようです。凄く嬉しい!!!! この分だと夏休みのお出かけのお供になってくれそうですU1010。

振込完了です。。

午前中にネットバンクにて振込を終えて 電脳中心買物隊in香港さんへメールを送りました。 1時間も経たずにお返事メールを頂けました。 ((いつもありがとうございます。))後は、入荷のご連絡を待つだけです。(^_^)v 必要な細かい部品の調達などをして楽し…