2008-01-01から1年間の記事一覧

Wintec g-rays WBT201 でログ取り

してみました。本日も消防団の年末の特別警備でしたので その軌跡をログにして見ました。 意外と正確に表示できていてびっくりしています。 生データをそのまま表示させる方法を勉強しなくては。

へ変更しました。

S21HTを使っていましたが、電話を着信したときに通話ができない状態が 何度も続きまして。。ハードリセットして再設定しなおしても状況は変わらずなので仕方なく S11HTへ戻ってみました。これはこれでS11HTは使いやすいですね。 やはり自分の使い方ではキー…

シングルシートに変更

年内最後のプチツーリングに行ってきました。シートをシングルシートに変更しています。 シンプルで気に入っています。

Today画面変更。

Spb Mobile Shell を導入してみました。 更にひと工夫加えてあります。 HTCライクな画面がかなり気に入っております。

修理完了

午前中時間が取れたので、修理しました。 まずは、リアタイヤを外します。 10Mのレンチを使いました。

部品到着!!

初日に壊れてしまった通勤快速ですが、 本日部品が到着しました。 スプリングがフロント側で使う、フロントスプリング もうひとつがリア用のリアエラストマーです。 明日リアタイヤの交換と一緒に交換する予定です。

メモリー追加

SH6KZ12Aにメモリーを追加してみました。 標準で1GBなのですが、調べてみると2GBのものが使えるそうです。 上海問屋にて購入してみました。1999円(税込みで2199円)でした。 [rakuten:donya:10012360:detail]倍の容量になったのですが、そこまでは早くは…

通勤快速

先週の健康診断でドクターに指摘されていました 「適度な運動」を実践すべくチャリンコを物置から引っ張り出しました。(^。^)フロントタイヤはチューブがいかれていました。 ついでなのでチューブとタイヤを取り寄せてフロントのみをまずは交換。 黄色いライ…

亀山は凄い!!

とうとう購入しちゃいました、AQUOS アナログ放送終了間際まで今までのTVで我慢の予定でしたが 家内の実家のTVが壊れてしまって我が家のTVを里子に出すことになって どうせなら、、亀山モデルのフルスペックということで。。。 52インチ欲しかったのですが…

SH6KZ12Aを購入。

工人舎のノートPC今月だけでも3台目の購入です。 業務用途に的を絞って利用すれば、かなり快適です。 映像や音楽ファイルの再生はかなり苦手なようですね。 私の仕事には支障ないので用途を割り切ればOKです。

メモリー不足

ソフトをインストールしているうちにメモリー不足になっています。 やはりフリーズが多く発生しますね。 再構築しなおす必要がありそうです。 S21HTにはモデムの仕事をメインに行ってもらい、 Treo Proにはそれ以外の仕事を分担しようかと思いま…

うさぎ

次男君の新しい友達です。 「あずき」って名前です。

SA5SX12Aその後

とても快適に使えております、SA5SX12A。 殆どのソフトをインストールして業務に使えるようにしました。 重たいソフトも問題なく使えております。名古屋の友人は使えるようになったのでしょうか? これで、安心してレッツノートをメンテナンスに出せます。 …

SA5SX12Aを購入しました。

自分の予備機として購入しました。 4万円台でしたのでお得感ありますね。 金曜日の午前中に注文して、土曜日の夕方には到着してました。 本日取り合えず使えるように軽く設定しました。 本日は次男君の9回目の誕生日でした。 ライオンの顔したケーキです。…

SA5KX08ALを購入。

社内のデスクトップPCが電源ユニットが故障して再起不能に。。 手狭な事務所のため、ノートPCを物色していました。 大きさも丁度良さそうだし(かなり小さいですね)注文してみました。 金額も4万円を切る値段なのである意味デスクトップよりもお安いかも? デ…

写真撮影。

消防団の防災訓練を撮影しました。 とてもきれいに撮れますね!

ようやく到着

今週の始めには到着予定の 赤い唐揚げ君が、本日到着しました。 何でも、購入金額が1ドルとなっていたそうです。 税関で開封検査のため遅れたそうです。 結局199ドルで購入しているので、税金も課税されなかったようです。 この金額なら正直に書いても良…

お出掛け中!

MNPを電話で済ませて、ヤマダ電機に来てます。 お目当ての物は果たして。。。 map:x139.560142y35.412471:map 2008/10/25 12:00:36 衛星数7【詳細】 Sent Fron Treo Pro@ ヤマダ電機

再構築シマシタ。

色々とソフトを入れているうちに、ATOKが利用できなくなりました。 正確にはIMEのスイッチが入らなくなったのですが。 仕方なく再構築しました。 時間はそれほど掛からなかったのですが、 唯一MMSの設定に困りました。 しかし、試行錯誤の末無事に完了となり…

????牯?

ATOKの挙動ですが

自分の使い方が原因だったようです。 候補を選択する際にセンターキーを↓に押していました。 これを→にして候補を選ぶように変えたところ 全くエラーを表示しなくなりました。 自分の使い方が悪かっただけとは。。。トホホ。 MMSは昨日同様の状態です。