simフリーな香港製もお安くなりましたね。

沖縄で水没させて行方不明となったiPhone4ですが、 やはりsimフリーは便利でした。 現在は古い3GSを使っておりますが、これは国内向けなので simフリーではありません。 iPhone5はいつなの?と思ってはいますが、 ちょっと調べてみました。 意外とお安く…

旅行用のスーツケース

キャスター付きの機内持ち込みサイズが欲しくなりました。 値段も手ごろなので購入してみようかと思います。

プリンターの買換え

PC

久しぶりの更新です、仕事で使っているレーザープリンターがいよいよ調子悪くなりました。 トナーを交換しても、既定の枚数まで使い切ることができずにトナー切れとなります。 思い切って交換しようかと思います。 探してみると意外と安く購入できそうです。…

バイクに使えそうなケース

久しぶりにiPhoneネタです。 バイクや自転車に使えそうなケースが発売されました。 以前もありましたが値段が高めの設定でしかも3GSのみの対応でした。 今回は、インナーケースを取り換えるだけで3GS&4ともに使えるようです。 しかもケーブル類も刺…

ATOKを導入してみました。

あちこちで便利との評判なので私も使ってみようと マーケットで検索するも表示しませんでした。 もしや?と思いドコモのSIMを入れて再度検索するとあっさりと表示しますね。 縦画面・横画面ともに今までより使いやすくなった気がしますね。 この写真はこちら…

名刺認識ソフトが便利ですね。

Bizcaroid Liteというフリーソフトなんですが、 横向きで目一杯に撮影すると、かなりの認識率ですね。 ほとんど修正を加えずに登録できますね。 これならば、名刺交換してすぐにパフォーマンス的な演出で 使うことも出来そうですね。 更に、evernoteにもダイ…

レザーケース購入

購入時にシリコンケースが無料でプレゼントされたのですが、 折角なので自分の好みのものを探しました。Noreve Perpetual Selection レザーケース for GALAXY Tab SC-01Cジャンル: TV・オーディオ・カメラ > スマートフォン > スマートフォンケースショップ:…

GALAXY TabをSIMフリーに

どうやらmodem.binのみを書き換えるだけでSIMのロックが外れるようですね。 ググってファイルを探し出してその部分だけROMを焼いてみました。 これで、元々のSIMはwifiルーターに入れてsoftbank圏外な緊急時にのみ 利用するようにできますね。 この状態で当…

GALAXY Tabをゲット!

androidシリーズ第2弾はいよいよこちらです。P1000 GALAXY Tab 16GB (海外SIMフリー版)メディア: エレクトロニクス クリック: 35回この商品を含むブログ (16件) を見る 残念ながら、今回は国内品です。 海外からの輸入も考えましたが、今回はドコモのGALAXY…

今年はAndroidにチャレンジします。

新年あけましておめでとうございます。 久しぶりの投稿になります。いやー、年末年始ドタバタでした。 ようやく本日から、仕事もスタートできそうです。 今年は、Android端末に挑戦してみます。 まず、手始めに国内で発売されているSIMフリー携帯のBM-SWU300…

ベルトユニットも交換??

PC

最近プリンターの消耗品を購入してばかりかも? 本当に、新品を購入した方が良かったかも? BROTHER ベルトユニット BU-100CL BU-100CL出版社/メーカー: ブラザー工業発売日: 2007/09/11メディア: オフィス用品購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ …

銀SIMを利用可能にする。

iPhone4の黒SIMは現在はiPadで絶賛利用中です。 SIMの無いiPhone4はいつも鞄の中で待機中でした。折角なので、普通の携帯で使っている銀SIMを iPhone4で使えるようにしてみようかと思います。

ドラムユニット交換

PC

10か月毎に交換していますね。 月平均5000枚程度の印刷が発生していますね。 本体の寿命はどうなんだろう?BROTHER ドラムユニット DR-190CL DR-190CL出版社/メーカー: ブラザー工業発売日: 2007/09/11メディア: Personal Computers購入: 5人 クリック…

もしドラ読んでみました。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらをiPhone4で読んで見ました。 とても読みやすい内容でしたのであっという間でした。 やはり、ドラッカーの『マネジメント』をじっくりと読み返してみたいと私も感じました。もし高校…

香港版iPadを購入しました。

香港版iPadを購入しました。 今更なぜ3Gモデルを購入したのかと言うと。。

ホイルを変えたい。

バイクといっても自転車の話ですが、 パナソニックのロードバイクでホイルを替えてみようかと。 チューブレスタイヤが利用できるホイルを調べてみました。

台風接近中ですね。

朝から雨ですね、横浜でもかなりの総雨量になってきていますね。 消防団なので、情報メールが頻繁に来ているのですが 特に河川の水位情報が凄い頻度で到着しています。

カメラが凄いですね。

iPhone3GSから替えてみましたが、カメラ機能が進化しましたね。 LEDフラッシュも便利ですが、使用しない時でもかなり明るく撮影できますね。 ほかの機能は、まだ実感してません。これからじっくり検証していきます。

BTマウスを利用可能にする

要JBですが、BTマウスを利用可能にできるようです。 「BTstack Mouse」なるソフトをインストールします。 キーボードと合わせて使えば、LogMeInなどの時にも使いやすいかも?

トナー交換

PC

仕事場のレーザープリンタのトナーを交換します。 3ヶ月くらいで交換しているので結構金額がかかりますね。 リースにした方がお得かな? 壊れるまではと使い続けています。BROTHER 大容量トナーカートリッジ シアン TN-195C TN-195C出版社/メーカー: ブラザ…

傘が壊れる

北海道の出張中に折畳み傘が壊れてしまいました。 取っ手が取れてしまったので、完全に修復不能ですね。 似た物を探してみました。 [rakuten:free-t:10000321:detail] WATER FRONT ポケフラット 折り畳み傘 グリーンメディア: ウェア&シューズこの商品を含む…

BTキーボード購入

アップル純正のWireless Keyboardを購入してみました。 iPhone iPad共に問題なく利用できますね。 特にiPadを横向きで利用するときにはジャストサイズかな。 もしかして、マウスも使えるのかな?

札幌へ

これから出発します。現在は羽田のラウンジで休憩中です。 日曜日まで北海道に滞在の予定です。 あちこち、観光に行けると良いのですが。どうなりますか。。。

iPhone4に備えて

来る購入時に備えて、(まだ注文すらしてませんが) MicroSIM→SIMカード変換アダプタを物色しました。 [rakuten:donya:10482785:detail] 値段も手ごろなので、購入しようかと思います。

物色中でして。

Xactiを便利に使っておりましたが、先日突然不調となり モニターの映像が映らなくなってしまいました。 修理には出す予定ですが、丁度、新機種が発売されたようなので 調べてみました。

髭そり

我が家の長男も中学3年なので、そろそろ髭そりを調達してあげねば。 私はカミソリ派なのでちょっとネットで調べてみました。

ホルダー分け

とでも便利かも。 最大で12個のソフトを格納出来ますね。

ios4にアップデートする。

3GSをアップデートしてみました。 ついでに脱獄も・・・・。 テザリングが表示されますね。 使ってみたいですが、オンにしたとたん消えそうですね。

simが違うの?

今までのiPhone3GSとsimが違うらしいですね。 何でもマイクロsimのようです、iPadと同じ規格ですね。 そうなると簡単に海外から購入してなんて甘い考えはとりあえず難しいですね。 機種変更になると窓口へ出向き時間を取られそうですし、ひとまず様子見とし…

USB充電の謎?

仕事場では27インチのiMacを使っています。 普段はBootCampでWin7を利用しているのでiPadはUSB接続の場合には 充電されない表示です。(多少は充電されている感じですが) 同じマシンでもOSをMacにして使ってみると、表示が異なります。 しっかりと充電さ…