2009-01-01から1年間の記事一覧

ケースを追加購入

現在はSENAのケースを利用しています。 とても使いやすく便利なのですが、数枚の名刺やカードなどを 入れておきたいのです。現在のケースではスイカを入れるとこれ以上は無理なようです。いろいろ探してみると有りますね。 Piel Framaのレザーケースが良さそ…

物色中です。

今回の旅行中に、かばんが壊れてしまいました。 2泊程度の出張用の小さめのかばんで気に入っていたのですが。。。 現在物色中です。 これなんか良さそうですね。TUMI トゥミ ラージ ブリーフケース/ビジネスバッグ 26160出版社/メーカー: TUMI トゥミメディ…

沖縄最終日

本日帰りマス。 これから市民マラソンの観戦です。

今年最後の・・・。

恐らく・・・。年内最後の沖縄です。 本日午後からお出掛けです。今回はPCも持参します。u1010が最近調子良いです。 officeソフトを最新版にしてからプチフリも無く便利に使っています。 2時間程度の商談なので、電源も持たずにお手軽装備です。 最悪の場…

Office Enterprise 2007を試す。

PC

現在のPCの環境は、かなり古いoffice製品を使っています。 office xp シリーズ(古)がメインです。 いい加減に最新版を検討しようかと調べたところ、 Office Enterprise 2007の試用版の存在を知りました。 なんと60日間も利用可能だそうです。 インストール…

CHINA MOBILE

先月中国旅行では、CHINA MOBILEのSIMカードを利用して 現地の方との連絡は格安料金で行えたのですが、 なぜか国際電話が利用できずに非常に困りました。 日本に戻ってから色々と調べてみると登録などを行う必要があるみたいです。

行ってきます!

本日より中国へ出掛けて来ます。 iPhoneとTreo Proを持参して行きます。 それでは。

旅行の準備で

海外でも使えるように電源ケーブルを購入しました。 iPhone以外でもUSBケーブルで5Vならば 充電に利用できますね。 持参するTreo Proやエネループ充電池、普通の携帯934SHでも使えそうです。 ついでにこれも購入しました。 [rakuten:kitcut:960843:image…

脱獄完了!

一応、完了した模様です。

中国上海へ

来週末に1年ぶりに上海・無錫に出掛ける事になりました。 仕事の合間に準備を進めてます。 まずは何は無くても連絡手段のSIMですね。 今回は無錫にいる友人に前もって購入してもらいました。 CHINA MOBILEという会社のようです。 値段は100元です。 今回…

シルバーウィークは??

次男君の入院で終わりました。。。 連休前の17日に風邪の為の腹痛と思っていたのが、 どうやら違うらしいと病院で再検査したところ何と! 盲腸(虫垂炎)の可能性が??

OS3.1へアップデート

昨日アップデートしました。 新機能はHPによれば以下の内容だとか。 iPhone OS 3.1に含まれるその他の新機能とアップデート: 音楽、ミュージックビデオ、Podcast、写真のシンク機能の強化 iTunes Uコンテンツの整理 iTunes Card、コード、ギフトカードをApp…

都内でお泊り。。

先週末はザ・プリンス パークタワー東京でお泊りでした。 会社の式典があり、そこで一応。。表彰となりました。 全国から600名以上招待されてましたね。。 翌日は都内の仕事仲間(大先輩ですが)に数名でお邪魔させていただき ミニ・ミニオフ会が開催され…

デジカメ新発売で

いつも使っているサンヨーのデジカメの 新機種が来月発売予定らしいです。 値段もかなり安いので追加購入しようかな?と 調べてみたら、、、今度のは防水ではないのですね。 危なく予約するところでした。 [rakuten:plaisir:10011173:detail] これで防水なら…

テザリングが可能?

らしいです。詳しいことはここには書きませんが。 ご興味のある方はグーグル先生で調べてください。 いわゆる脱獄しなくても可能なようです。 ハード的には可能でも、キャリア側で規制して料金を 加算されれば恐ろしいことになりますので、 実際にご利用にな…

灯篭流し

昨日地元の柏尾川で灯篭流しが行われました。 消防団で警備担当で出席しました。 盆踊りやフラダンス?納涼大会なども行われて賑わっていました。 川のほとりには縁日も出店されてして子供たちが喜んでお買い物してましたね。 大きな災害も発生せずのんびり…

AutoSticthを試す。

パノラマ写真を簡単に作成してくれるソフトです。 お盆休みに本栖湖へキャンプに出掛けた写真を使って パノラマ写真を作ってみます。

充電機器を持ち歩きたい!!

メチャ便利なiPhoneですが、やはりバッテリーが心配ですね。 環境にやさしく充電できるものを探しておりましたら、 エネループので良さそうなのがありました。 [rakuten:baribari:10001756:detail] ここが意外と安そうですね。購入して試して見ます。

千葉旅行

昨日から家族旅行で千葉の勝浦に来てます。 海水浴と波乗りの両立は、難しいですね! しかし今回は次男君に波乗りの指導する 大義名分が有るので、助かります

RunKeeper Freeを試すその2

本日は我が家の愛犬「かりん」と一緒に散歩に出掛けて実験開始。 この写真もiPhoneでフリーソフトでポラロイド風に加工しました。 iPhoneはいつもの通りズボンのベルトへ取り付けてスタートします。

RunKeeper Freeを試す

これも優れもののソフトです、しかもフリーなんです。 何が出来るかと言うと、ウォーキング、ジョギング、サイクリングなどで 走行距離と1キロあたりのペースなど(もっと機能はあると思いますが) しかも地図上に軌跡を標示してくれるので自宅に戻ってから…

Remote Liteを試す。

このソフトはiPhoneでリモートデスクトップ接続が利用できるソフトです。 無料ソフトなので試しやすいですね。 今回は仕事場のFAXサーバーとしても活躍している ノートパソコンに接続テストしました。 こんな画面です。 設定画面で接続したいPCの情報などを…

DocScanner

DocScannerをインストールして見ました。 カメラで撮影して、PDFファイルやJPEGファイルを作成出来るソフトです。 仕事柄外出先で有ると便利なソフトですね! 意外と綺麗に再現出来るので驚きました、

ルーターを購入する。

自宅と仕事場兼用のルーターを購入しました。 [rakuten:ebest:10317126:image] アンテナつきで到達距離が長くなったようです。 アンテナの方向なのかまだすごく良くなったと実感できていません。 中継装置も必要かも?

整骨院に来てます。

腰が痛くて、 整骨院に来てます。 This tag was generated by ここなう for iPhone

iPhone3GSを仕事に活用してみる。

電話としての機能も最高なiPhone3GSですが、 もっと積極的に仕事の活用してみます。まずは、ナビ代わりに使ってみました。 本日は事務所のある横浜市戸塚区から 都内の荻窪まで電車で出掛けます。 戸塚の駅から電車に乗ります。 その場で電車の再検索も出来…

祭礼

本日は、近くの神社で祭礼です。 地域では大きなイベントなのでかなりの賑わいが予想されます。当方は何時もの如く、巡回警備を行っております。 お天気は良さそうですし、ご来場の方には楽しんでいただきたいです。なにやら日本の珍スポット100選!?な…

*[その他]ここなうテスト

This tag was generated by ここなう for iPhoneどんな感じになるのかな?

画面キャプチャー

試してみました、 リサイズがまだ出来ません, 本体だけで出来るのでしょうか? 研究は続く。追記:iPhone上では一部しか送信できていないような 編集画面でしたが、そのままで問題ないようですね。 ほっと致しました。

iPhone3gsからの投稿

iPhoneからはてなに投稿出来るソフトを見つけて使ってみました, 課題は、文字入力ですね! 写真もカンタンに使えて便利ですね! 作者さまに感謝です,