2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ!マジェ125(^_^)v

先程連絡があって取りに行って来ました。 250から比べるとやはりコンパクトで取り扱いやすいですね。 後ろにボックスを付ける予定ですが、部品到着までは 少々不便ですね。 仕事帰りに試運転してきます。まだ3KMしか乗ってませんので イメージ沸きません…

ありがとう!マジェ250(^_^)v

週末に色々検討した結果、マジェスティ250を下取りに出して マジェスティ125を購入することとなりました。(^_^)v 金曜日の会社帰りに再度レッドバロンに立ち寄ったところ どうしても6月中に販売したい台数があるようでした。。。 昼間に伺ったときの条件とは…

昨日は同窓会でした。

幹事でしたので、少々お疲れです。 しかし、40過ぎのおっさんなのに、 ドタキャンするなよな!!って感じです。 お陰で足らない料金を皆で割り勘しました。。 今回ドタキャンメンバーは次回は倍付けとします。(^_^)v しかし飲みましたネ。 〆のラーメンは…

プチツーリング

午前中少し時間が空いたので、三浦半島を一周してきました。 鎌倉の七里ガ浜付近から134号線でぶらりと。。 車の横などすり抜けずに、渋滞も楽しんでました(^_^)v 時間にして約3時間、距離にして約130キロのプチツーリングでした。 これくらいのプチツー…

希望の色が無いの?

本日も仕事の合間にレッドバロンに出掛けました。(^_^)v 青さんのように黄色のバイクが希望なんですが、、、 マジェスティ125には現在の設定では黄色が無いようです。 ホワイトかグレーだそうです。。。。残念です。 そうなるとホワイトにして黄色いグッツを…

おニューなカッパ。

バイク用に購入しました。 目立ち度満点です!

どうするiPhone?

本当悩ましいです。iPhone良いですね。 問題はsimが普通のと形状が違うことでしょうか。 機種変更してしまうと、いままでの携帯電話が使えなくなってしまいますね。 これでは、ちょっと困ったことになります。 対策をお考えの方が多く見えるようです。 少し…

125って色々あるのね?

グーグル先生で調べましたら、まぁ色々と有りますね。 台湾や中国製ですがオモローなバイク達がありました。

125CCを物色してきました。

仕事の途中で、近くのいつものレッドバロンへ遊びに行きました。 今回は、125CCのスクーターを物色してきました。 YAMAHAのCYGNUS、SUZUKIのADRESS、HONDAのLEADと各メーカーから 発売されているようですね。

雑誌に載りました。

本当に雑誌に載りました。写真とインタビューを受けましたがまさか本当に載るとは! 正直驚きました。一応記念て事で。。

工作教室

本日は、工作教室を行いました。 鉱石ラジオを子供達と一緒に作りました。 定員15名だったのですが、希望者が多くて大盛況でした。電池を使わないのが今流行のエコなのでしょうね。 全員楽しく完成までいけたようです。

MMSLite301の設定備忘録

昨日ようやく設定が上手く行き、送受信が可能となりました。 本日も快適に利用できていますね。(^_^)v 確かにActiveSyncを行うと、MMSの表示は消えてしまいますが、 受信は出来るようです、新規に受信すればその後は表示もされるので、 新規に作成したいとき…

MMSLite301で何とか送信できました。

変更点は、mmsゲートウエイをvfkkmmsproxy.vodafone.ne.jp に変更しました。 今まで変更していなかったのが原因と思われます。 ユーザーエージェントも、以下のように。 Vodafone/1.0/V904SH/SHJ001/ Browser/VF-NetFront/3.3 Profile/MIDP-2.0 Configuratio…

もしかすると成功?

GMailから

これなら大丈夫だと。。。

MMSLite

これで3日目のタイトルです。。。 ようやく受信だけは普通に行えるようになりましたが 未だに送信できませんね。この日記にも何度も投稿していますが 全然駄目です。。 バージョン301からダウンしてみようかな?

MMSLite

昨日Treo750からMMSLite経由で2回投稿してみましたが、 残念ながら、反映されていませんでした。(ーー;) 上手く送信されていないようですね。

MMSLiteの挙動。。

やはり時々表示されなくなりますね。 ですが、再起動すれば元に戻ります。。 恐らく原因はActiveSyncをPCと行うことに有るようですね。 グーグル先生でもその内容がよく出ておりますね。 当方の場合、メール&スケジュール&アドレスがExchangeserverに デー…

Spb Mobile Shell購入しました。

購入するか結構悩んでたのですが、結局購入しちゃいました。 Spb Mobile Shellでなければならない理由はありませんが。。 画面が楽しいので見ているだけでもって感じです。

絶不調。。

年でしょうか。。体力が回復しませんね。 午前中は、ボーイスカウト関係の大先輩の告別式があり参列したのですが めまい&腹痛で立っているのがやっとでした。。。 お別れの時に皆で歌った歌が忘れられません。歌いながら涙が止まりませんでした。 「永遠の…

たまには、、

使ってみると、快適ですよね。 当方も、先人の教えに従って、 その日の気分で使い分けようかと思います。

こんな時でも。。。

自分ってつくづくアホだなぁ〜って思います。 Treoとかのスマフォですと、フライトモードにすれば 一切携帯の電波を受信していないので以外にも病院でも 普通にいじってられてます。 (うろうろしているわけではないので文句を言われないだけかもしれません…

緊急入院

同居している母親が、心不全の為緊急入院となってしまいました。 検査の結果、ペースメーカーを入れる手術が必要との事でした。 う〜ん。。8月に北海道で会議があるのですが、今回も欠席するしか無さそうでです。 自分だけではどうにもならない事ってあるの…

夕ご飯は

うどんです。本日も午後から会議でした。 その後の懇親会は早めに切り上げて帰ってきました。 今夜は早めに就寝予定です。

おやじ会開催(^_^)v

本日ご近所の親父連中で集合して会合します。 と言ってもただの飲み会ですが(^_^)v これをきっかけに何か楽しいことが始まればと期待してます。 後ほど可能ならば映像を貼り付けます。。(自信なし)

詳細が発表される!!

いよいよ詳細が発表されましたね。 iPhoneを購入するにはに掲載されてました。 今朝のTVでは金額も掲示されていましたね、世界的な金額とかで最高でもあの値段とか。。。 本当だとすると結構お買い徳ですよね。さて、、、情報を調べ始めなければ。。。(^_^)v

週初めはドタバタ。。

結構な確立で週初めはドタバタです。 お客様からのご連絡が鳴り止みません。。。 今週もまさに魔の月曜日でした。(T_T)/~~~ いつ昼食を食べたのかも覚えておりません。。。 こんな日は早めに帰宅してグイッと一杯やりたいなぁ。。 さて、いつ帰宅できるやら…

最小限の持ち物の時には?

結構悩んでしまいます。本当に最小限にしたい時に どれを持ち歩くか。。。

お出かけ中

map:x139.527049y35.493154:map:h200 2008/06/07 10:49:06 衛星数5【詳細】 From S11HTSent From My S11HT. Sent From My S11HT.

Sent From My S11HT. -