2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自動接続の原因が

ようやく判明しました。 今回の原因はgoogle map のようです。 現在地機能を無効にしたら勝手に通信しなくなりました。 こんなのが原因だったのでしょうか? 一応2日間使ってますが、この設定変更で勝手に通信しなくなりました。 それと、Spb Mobile Shell…

使い易いですね

S21HTから変更して使っているのですが 私の利用環境では、こちらの方が使いやすいですね。 また、バッテリーの持ちが断然よいのでその点も良いです。ただ、パソコンのモデムとして使うことがほとんど無いので ナンバーポータビリティして他のキャリアへ変更…

メール遅延で

今頃写真がアップされてしまいましたね。 4日もたってから届くとは!Sent from my Palm(R) Treo smartphone. MMS Sent from my Palm(R) Treo smartphone. MMS

バッテリーが保たないのは?

気がつくと通信を勝手に行っていますね。 どうりでバッテリーが持たないわけですね。現在原因を究明中です…。 メールなどの受信設定もマニュアルにしているので 勝手に接続しない筈なのに。

更に使い易く

バージョンアップして更に使い易くなりましたね。 はてな記法の細かい設定も可能になったようです。 作者様感謝です。

沖縄旅行最終日です。

本日帰ります。 これから国際通りでお土産を探しに行って、 諸々散策してから帰ります。 コメントを頂いている、ととろさん、謎Sさんお返事が遅くなって 申し訳ありません。メール返信で上手くコメントが反映されないようです。今回パソコンなしで来ていま…

お出掛け中

これから夕食です。 2009/04/18 18:04:44 衛星数6 Sent from Treo Pro @okinawaSent from my Palm(R) Treo smartphone. MMS

沖縄2日目

良い天気です。 2009/04/18 10:04:08 衛星数:8

那覇は雨ですね。

先程到着しました。現在ホテルでくつろいでいます。 これから国際通りでお土産を探しに出かけて、 その後は食事アンド飲みです! Sent from my Palm(R) Treo smartphone. MMS Sent from my Palm(R) Treo smartphone. MMS Sent from my Palm(R) Treo smartpho…

家族で沖縄へ

これから出掛けます。 今は羽田でお昼食べています。

解決しました。

id:Hoshiba さんのお陰で、無事に解決しました。 私の所の原因は、日記の中でその日にカテゴリー表記が 1つも無い日にちがあるとエラーで同期出来なかったようです。 エラーで表示されていた日記を見たらその日にはカテゴリー表記が1つも無かったので、 と…

便利です。

id:Hoshiba さんの記事で、HatenaSyncが使いやすくなりました。 懸案だったカテゴリー表記も長押しで表示されるし これでパソコンなしでも簡単に投稿できます。 しかしながら私の環境では、同期は出来ないですね。 必要なプログラムもインストールしましたが…

Treoからも

投稿してみます。 かなり快適です。 S11HTでも先程投稿できましたが、 ファイルの保存先がうまく指定できなくて 現在はマイドキュメントに指定しています。 プログラムと同じところに指定したいのですが、 方法が判らずです。追記:作者様によると、デ…

HatenaSync

HatenaSync で投稿してみる。 これは、便利かも!

復活しました。

[rakuten:riso-sya:10000165:image] やはりメモリーカードが原因だったようです。 今回はフォーマットすら受け付けてくれません。 諦めました。S11HTで利用していた8GBを使うことにして とりあえず復活させました。 メモリーカードも相性があるのでしょうか…

久しぶりに使ってみました。

[rakuten:vis-a-vis:10001192:image] やはり可愛いですね。750.。 手に馴染むラインが素晴らしいですね。 キーボードもTreo Proよりも打ちやすいですね。

望月広愛先生の新刊

現在定期的にご指導頂いている望月先生の新刊です。 先生曰く内容は「人はどうしたらきびしい中でも楽しく仕事ができるのでしょうか?」 というものだそうです。 早速購入してみようと思います。

D90のレンズ

所有しているデジ1はニコンのD90なんですが、 レンズはまだ18〜200のズームレンズのみです。 広角よりが少々厳しいので単焦点のレンズが欲しいんです。 調べてみると、先月発売されたレンズが評判良くてお安いようです。Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR …

また固まる・・。

先日の沖縄旅行でフリーズしてようやく復活を遂げたTreo Proですが、 本日また同じ現象です。根本の解決を行うしかないのでしょうか? リセットホールを何回か試してみましたが、RedFlyのドライバの表示あたりで フリーズしますね。何度試しても同じです。 …

IdeaPad S9e便利ですね。

PC

ほぼ毎日使っています。重さ以外は満点ですね。 仕事場ではレッツノートをメインで使っていますので 外出時と自宅でくつろぎながらの利用になります。 リビングでは先日購入したデスクトップマシンもあるのですが、 子供たちが居ると、TVを占領されて利用不…

燃費快調です

Sent from my Palm(R) Treo smartphone. MMS

RedFlyのドライバー更新

最新版を入れてみました。使用後にタッチ位置が ズレなければ嬉しいのですが。 気のせいかもしれませんが、動作がより軽快になっているような。。。 反応が良くなった感じです。 S21HTで使ってみましたが、画面描写が今一ですね。 画像がきたなくなって…

新年度ですね。

あっという間ですね、気がつけば4月ですね。 3月から4月になっただけなのですが、仕事の上では新年度ですね。 気分一新して頑張らねば。。 4月以降も物欲を追求しちゃいます。