2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末!!

年度末の影響でしょうね。。もの凄く走り回っております。(^_^;) しかも午前中は雨の影響でバイクを諦めてワゴンRで回っていました。 やはり車は時間が読めませんね。。 バイクで移動する計算で予定を組んでいるので、途中で車を止めて 『少し遅れます』と連…

スペシャルカーネル!?

現在友人から借りているザウルスですが、結構使い勝手が良いですね。 しかもグーグル先生で色々と調べてみると・・・・、「スペシャルカーネル」の存在が。 取り急ぎ、バックアップを取って試してみることに。。(^_^)v。。

ナビは快適ですね。(^_^)v

本日実際に通勤で試して見ましたが、問題なく利用できますね。 マジェスティーでも使いやすかったのですが、DS1100では真正面に 設置できているので更に使いやすいかと思います。 後ほどお仕事であちこちお出掛けなので写真はその時に携帯(912T)からアップし…

部品到着しました。

注文していた、マウント&クレドールが本日到着しました。 これで、DS1100にもいつでもナビを装着してお出掛けできます。 今回クレドールをもう1個余分に注文しておきました。 どこか他にも設置できそうなところを研究しようかと考えています。 しかしこの…

BTヘッドセットペアリング完了

RM-A4000でようやく純正以外のBTヘッドセットを認識してくれました。 手持ちのソニーのVGP-BRM1です。ペアリングのコツは、、 携帯(今回はx02-ht)側の設定でペアリングをハンズフリーのみにすることでした。 ワイヤレスステレオにもチェックしておくとRM-A…

無事に部品取り付け完了しました。

天気悪かったので写真はまだありません。後日掲載します。 ただし、、希望していたエンジンガードは未装着でした。 部品注文に入っていなかったそうです。仕方なく次回に持ち越し。。 ETCはかなり便利になりそうです。 慣らし運転が終わったら、、、マフラー…

週末の疲れからか・・・。

週明けの月曜日はかなり辛かったです。仕事(-_-;) 結構色々なことが重なったのも要因ではありますが、、 こちらの誠意を全くご理解頂けないようです。 本日はかなりブルーです。(既に日付変わってますが。。)

やはり手軽に使えますね。

子供の面倒を見ながらな時など1台で何でもこなせるのが、 やはり有り難いですね。em-one 普段はPCモデムとして大活躍中ですが、 こんな時にも「あって良かった」です。

部品取付お願いしてきました。

レッドバロンに入庫してきました。本日か明日には完成できるようです。 帰りに少し遠回りして、富士山を見ながら帰ってきました。自宅に戻って明日の夜まで私だけで、子供の面倒です!どうなることやら。

料金プランを再度変更しました。

一旦プラン変更を見送ったのですが、今月中で例のプランを 受付終了との事で結局変更してみました。 PCモデムはs11-htで運用するつもりなのですが、 今後ソフトバンクからどんなマシンが出てくるか?も 非常に期待したいところなので、安全策でプラン変更滑…

部品入荷したようです。

先程レッドバロンから電話がありました。 ETCもお願いしておいたのがセットアップ完了したそうです。 一緒に取り付けをしてもらうことにします。 来週からは本格的に仕事に利用できそうです。 さて、、、いつバイクを出しに行けるかな??

ウェスタンブーツが、

クローゼットを片付けていたら出て来ました。 恐らく20年近く昔に購入した物ですね。。 今まで殆ど履く事も無くクローゼットで埃を被っていました。 衣替えの時期に必ず『これ捨てないの?』と聴かれながらも 聞こえない振りをし続けていて良かった!と思っ…

マウント&クレドールを追加購入

しました。色々とネット上で探してみましたが直接注文できるところは 残念ながら見つかりませんでした。 そこで、XROADのホームページで調べてサポートデスクへ電話してみました。 担当の方によると、約1週間くらいで送って頂けるとの事です。 「メールにて…

初出社です!

DSで出社しました。 事務所入口は、DSが入るようにレイアウト変更済みなので、 問題なしに入りました。 やはり取り回しは大変ですね! 慣れる必要がありますね。

お仕事仕様に・・・。

まずは仕事道具が運べるようにサイドバックを検討します。 レザータイプが一般的なのですが、ハードタイプにしようかと思います。 鍵が掛かりそうなのと取り外してそのままカバン代わりにもなりそうなので。。 エンジンガードも必須かと。。シーシーバー(バ…

納車されました。

我慢出来ずに(^-^)v注文しちゃいました。

MMSLiteでの送信が

なかなか上手くいかないです。 あらかじめ接続はさせているのですが、 送信できませんね。昨日投稿した内容は、 反映されていないようです、残念!

Webカメラを新しく

購入しました。オートフォーカスで パン&チルトも出来ます。 結構凄いですね、最近のは。 まだ機能を全て理解できていないので もっと凄い事もできるのかも??

これが無いと仕事になりません。

ってくらいお気に入りのボールペンがあります。 4色ボールペンにシャーペン付です。 スケジュールなどを手帳に記入するのに 青→仕事用、緑→プライベート用、赤→重要と 色分けを行っているので(勿論、PCのスケジュールも同じ色分けしていますが) これが無…

これも購入しました。

ユニクロのです。雑誌のDIMEとのコラボだそうです。 結構な容量がありますね。

来るべき日に備えて、、

色々と物色してきました。自宅から意外と近いNAPSへ 子供と一緒に出かけてきました。まずはブーツです。 [rakuten:route30:10004442:detail] GOLDWIN製のゴアテックスライディングブーツです。ロング丈のが 希望だったのですが、甲高な足の為無理でした。 で…

カタログを眺めながら・・

凄く悩んでいます。本当に欲しくなっています。 見積もネット上で3件、自宅近くのショップで3件行ってみました。 ネット上は確かに安いですね。地元のショップに比べて10万円以上安かったです。 ですが。。今後のメンテナンスなどを考えると地元のショップで…

鎌倉までひとっ走りしてきました。

遊びでないのが残念ですが、海岸線沿いの国道134号線を のんびりと走ってきました。これがDS1100だったら?と妄想しながら楽しんでおります。 本日もバイクナビは絶好調です! しっかりとお客様の所まで案内してくれました。(^_^)v このバイクもそろそろ手を…

Dragstar1100がもの凄くきになる・・・

今日この頃です。ドラッグスターというバイクなんですが これの排気量1100CCのが結構欲しいんです。 アメリカン買うならハーレみたいな感じで思っていたのですが 一度実物を見て以来気に入ってしまっています。 もの凄く欲しいですね。(^_^)v しかし、、これ…

毎日便利に使ってます。

バッテリーの持ちも良くて、快適です。 そろそろ、スクーターからアメリカンバイクへ変更したいです。 毎日、検討しています。(^_^)

CD-ROMが到着しました。

友人に会社へ届けていただきました。 これで、パソコンとの連携で利用できるようになります。 わざわざ届けて頂き、感謝です! from 912T

予約完了しました。

取りあえず?予約してみました。(^_^;) こんな感じで、使えるわけでして。。 机に置いたときにも便利そうですしね。 と、なぜか予約してしまった言い訳を考え中です。。 まぁ、本当の目的はem-oneをBTモデムとして利用しているのですが バッテリーが持たない…

ザウルスが家にやってきました!!

先日書いたように友人が持っているザウルスをまずはお借りしました。 「気に入ったら買ってね!!」とのことなのでじっくりと使ってみることにします。 箱ごと持ってきて頂いたのですが、残念なことにCD-ROMが入ってませんでした。 後日持ってきてもらうこと…