2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ケースごと落下。。

ベルトクリップな標準のケースですが、 ベルトに装着していたら、外れてしまい ケースごとアスファルトに落下してしまいました。 ケースに入っていたのですが、、、、コーナーのところが 傷になってしまいました。意外と外れやすいので注意が必要ですね。 特…

収穫祭!!(^_^)v

自宅でレモンの収穫祭です。 40個ほど採れたでしょうか。。 こんな小さな木ですが結構実が成るものですね。 今年はこれまでにも50個近く収穫しました。 今夜はレモン祭りでしょう! 当方は当然ながら焼酎のレモン水割です(^_^)v

BT DUNを入れました。

遅まきながら(^_^;)BT DUNを導入しました。 やはり簡単にDUNするにはこれが一番ですよね。 複数台接続は出来ないものの、S11-HTをベルトクリップに 装着したまま何もせずにPCなどからDUNできますね。 ポイントは、PCなど利用する側でモデム設定を 「+CGDCONT…

町内の総会に出席してきました。

昨年より名ばかりの役員を拝命しておりまして。。。 (全然参加できずなので申し訳ないのですが) 2年の任期なので今年も総会へ出席してきました。 他の役員さんは皆さんテキパキとお仕事をこなしておられました。当然ながら(^_^;)、当方は何をして良いのかも…

本日は留守番です。

家内と次男はサッカーの試合へお出掛けです。 長男と昼食を作っていました。 今回は味噌味のインスタント麺にとろけるチーズをプラス、 コンビーフ&コーンバター&味付け卵をトッピング。 これに冷凍のチャーハン。。結構満腹です。(^_^)v夕方からボランテ…

リモートデスクトップ接続ですが、

グーグル先生で、wpctsc.exe で検索してみたら、、、 関連しているページでWM6 RDP-Finster.zip というファイルを 見付けました。(^_^)v 早速インスコしてたところ問題なく利用できるようですね。それまで、、WM6にしたx01-htからファイルとレジストリ情報を…

Exchangeserverの設定を

少し進めました。まだまだ良く理解していない(^_^;)ので 手間取っております。。 少し自分利用では便利になってきました。 しかしながら、、U1010でVPN接続による利用が出来ておりません。 他のPCでは全く問題なく出来ているので機種によるものか、 OSによる…

毎日持ち歩いています。

U1010はexchangeserverとの相性問題が 未解決なので時々持ち歩きしています。 S11-HTにリモートデスクトップ接続が 内蔵されていれば完璧なのですが。。 どこからか落とせないでしょうかねぇ。。 em-oneにはインストールされていたのに 残念ですね。

持ち歩いています。

ある程度ソフトもインスコしたので、 持ち歩いてみました。やはり立ち上がりが 改善されていますね。これならば許容範囲かと。 しかしまだ問題が。。当方はExchangeServerを自前で 立ち上げておりまして、それ経由でメールなどを閲覧しているのですが U1010…

Windows XP Tablet PC Editionは快適かも?

Windows XP Tablet PC EditionをインストールしたU1010は、 非常にキビキビとしています。まぁソフトなどを殆どインスコしてないので その影響も多少はあるかと思いますが、このPCにはVistaよりも Windows XP Tablet PC Editionが良いのかと。 本日は業務用…

インストール開始!

しました。仕事の合間での作業なので、 当分掛かりそうですが。 快適になってっくれると嬉しいのですが。どうなりますか。。。

Windows XP Tablet PC Editionを追加購入しました。

Vistaではやはり快適に運用とは。。。自分的には納得できません。 そこでグーグル先生で調べてみましたら、、 Windows XP Tablet PC Editionだと結構快適にご利用されているようです。現在の状態をポータブルHDDにバックアップを取って、 Windows XP Tablet …

WMWifiRouterを購入しました。

S11-HTを外出先などでもルーター代わりに出来る 便利なソフトWMWifiRouterをポケゲーさんのここで購入しました。 私の環境では、事前に無線LANは立ち上げておく必要がないのですが、 説明では事前立ち上げを推奨されていますね。 また、レジストリーも一切変…

GPSは今日も快調です!

本日は、お仕事で都内に出向いております。 まずは大塚駅前でチェックしてみました。 しっかりと現在地を表示してくれますね。 今度は池袋駅前です。 こちらも問題なしです。 GPSログも取得してみたので、後日アップしようかと思います。

ハンディー無線機購入しました。

超小型の無線機が欲しくなって購入しました。 ワイシャツの胸ポケットに携帯と一緒に並べて入れても 邪魔になりませんね。結構便利です。 メモリーへの登録が結構面倒なようですが、 パソコンから編集できるソフトを探してみることにします。 この無線機の主…

microSDHC 8GB購入しました。

現在所有のは4GBが最大でしたので、購入しました。 8GBで5299円でした。安くなりましたね。(^_^)v ついで?にUSBメモリーも8GBで2999円だったので購入。 ↓写真は6GBですが。。。 [rakuten:donya:10006020:detail]

GPS利用で、

Pocket Mapple Digitalを利用した場合に上手く位置情報を 受信してくれません。私が利用しているのがバージョン7の為でしょうか? GPS ViewerでGPSを受信できるように暖めておいて、 Pocket Mapple DigitalでGPS受信を開始してみますが、 反応がありません…

WMWifiRouterで接続できますね。!(^^)!

グーグル先生で調べてみると、ザウルスでのWMWifiRouter利用が 結構上手く行かないケースがあるようですね。 私の場合には、意外と簡単に接続できました。 設定直後は接続できず一旦再起動した後接続できたのは内緒です。。(^_^;)

快適ですね。

この文章もS11-HTで書いています。 まだ慣れていませんが、便利なのは実感してます。 GPSが内蔵なのはやはり便利ですね。 他のパーツを利用しないでGPSを利用できるのは 今後スタンダードになるのでしょうね。 WMWifiRouterも問題なく利用できていますね。

購入しました。

ヤマダ電機に出向いて本日購入してきました。 手続きに結構時間が掛かりました。 店員さんがS11-HTに慣れていない感じでしたね。 リセットホールの場所が判らずサポートに電話していました。 私に聞いてくれれば、すぐに答えるのに。。。と思いながら ひたす…

やっぱり。。。

オンラインショップからメールが来ましたが、、 正式に注文が出来ていなかったようです。 2回もサポートへ電話して確認したにもかかわらず。。。。 まったく何を調べていたのか。。。本当に腹が立ちます。近くにあるヤマダ電機へ電話で確認してみたところ、…

WMWifiRouterを試す。

無線LANを経由して擬似ネットワーク接続を可能にするWMWifiRouterは 非常に便利ですね。私も早速試してみました。 グーグル先生によるとem-oneによる接続は今までのバージョンだと 結構ややこしかったようです。特に無線LANを立ち上げておかないで WMWifiRou…

HTC Shift日本語版が正式に発売に!!

4月中旬発売のようですね。164,800円と結構な値段ですが。 Vista搭載でWMとしても利用出来そうなので使い方によっては 凄く便利な機種になりそうです。 現状としては様子見ですけど、仕事に使えるのでしたら 凄く欲しい機種ですね。

新学期ですね。。

我が家でも長男が中学校へ入学です。 本日午後から入学式だそうです。 楽しい思い出を一杯作ってもらいたいですね!!次男は小学校3年生に、クラス替えがあるそうで 仲の良い友達と一緒のクラスになれるか心配しながら 学校へ出かけていきました。

二日酔いかな?

昨晩は、いつもの飲み仲間と花見を行いました。 帰宅は当然午前様でした。。。 午前中はまったりとすごして、午後からは家の片付けしています。 自転車とバイクの置き場も長男と一緒に片付けました。

のんびりと休日を

過ごしております。DS1100を洗車して、日課のトイレ掃除を終えて 自転車のメンテナンスをこれから行います。実は、自転車も結構中毒でして。。。。(^_^;)

誕生日です。!(^^)!

もう喜ばしい年齢ではないのですが(^_^;)、、 本日は私の、年に一度の誕生日です。。(普通は1回ですよね!!) お祝いのメッセージを頂きました皆様、、 この場をお借りしまして御礼申し上げます。バースデープレゼントにつきましては、 本日過ぎましても大歓…

お土産頂きました。!(^^)!

オーストラリアにお出掛けしていた友人から お土産を頂きました。!(^^)! 缶入りの飲み物を入れるドリンクフォルダーです。 これって毎日自宅でビールを飲むのに重宝します。 以前も同じものを頂いていて、『また出かけたら買ってきてね!』と お願いしていた…

10日頃の到着のようです。

私のところは。。。(^_^;)オンラインショップでの申し込みのほうが早いのかと勘違いしていました。 この祭りにまだ参加できていない自分が少し寂しいです。。。早く使ってみたいです。S11HT