2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

防災訓練

今年は地元の戸塚区が横浜市の防災訓練の拠点となりまして、 大規模な防災訓練が行われました。 消防団・消防・警察・自衛隊・各ボランティア団体が参加しました。 中田横浜市長も出席されていました。

平常業務

週末から月曜日まで80人以上の子供達とのキャンプでした。 火曜日から業務開始でしたが大切な会議が火曜日・水曜日と連続して開催され 本日ようやく平常業務に戻りました。(^_^;)かなりクタクタです。 今週末は北海道へ出かける予定があったのですが、週末…

明日からキャンプです。

青少年指導員主催のキャンプが 明日から開催されます。 おそらく雨ですね。道志周辺なのでちょと心配です。

いよいよですか。。。

本家で発表されているとの情報です。 早速拝見してきました。全部入りでしょうか?まさに究極のスマフォとなるかな? 早く日本で発売されると良いですね。どこか出してくださいませ。

燃費好調です。

休みが無い。。

お盆ですが、昨日も本日もちょっとだけ仕事です。 仕方が無いので事務所で空き時間は待機中です。 今朝も9時からアポイントがあって、次が11時からです。。 週末は何とか休めそうですが、既に予定が立ちませんね。 夕方からは消防団の夜警ですし。。。

ひかり電話解決しました。

先週末に工事担当の方にお越し頂きました。 やはり自宅までひかりの信号が来ていませんでした。。

ひかり電話の不具合その3

ファームウェアをアップできませんでした。 色々調べてみると、ネット接続できない状況は今回の件とは 別の原因を考えた方が良さそうです。 今週月曜日の夜中に集中的に降った雨の影響(雷)が大きいのかと。 昨日、故障受付の方とようやく連絡が取れて、現…

ひかり電話の不具合

本日もまだ改善されませんね。 先程ようやくフリーダイアルが繋がり、状況を聞く事が出来ました。 ファームウェアは本日夕方以降になるそうです。 ウェブ上で表示されるかは不明のようでした。 アップデートはひかり電話対応電話機から行ってほしいとの事で…

ひかり電話不通に。。。

昨日からの現象なのですが、自宅のひかり電話が全く使えません。 色々と調べてみると、NTTからレンタルされているルーターの ファームウェアの原因が一番のようです。 自宅では電話&ネット接続が全く利用できません。 ファームウェアが7日頃にアップされる…

ノーマルマフラー改造

駄馬に跨りぶらり旅さんのページで紹介されていた、 ノーマルマフラーの改造方法を参考に実践してみました。 当方の所有しているドリルが金属加工に向いていない為、 非常に時間が掛かってしまいました。。。 (一応、完成しましたが細かい修正が必要です) …

クール!!

消防団仲間のハーレーです。 本当にクールですね。参考にさせて頂いております。 当方はまずはマフラーかと考えています。