2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Skype対応Wi-Fiフォンその3

Skype対応Wi-Fiフォンことパナソニックの KX-WPA80ですが、とても快適に使えております。 Skype側の問題で発信者番号通知が上手く機能しないのですが それ以外は満足できる範囲ですね。 仕事場では、親機を利用せず無線LANのアクセスポイント経由で 通話…

Sent from Treo750.

自宅でのんびりと

くつろいでおります。 夕方からは、サマーキャンプの準備で 青少年指導員の集まりです。 明日は、消防団の防災訓練です。 この週末も、本日午前中のみの休暇となります。

ようやく平常業務へ。

でも既に木曜日ですね。(^_^)v 週末は家族サービスで千葉の勝浦で海水浴してました。 毎年恒例の民宿に泊まってリラックスできました。

会議・会議・会議

昨日より3日連続で午後から会議、その後懇親会が続きます。 2日目ですが、かなりグッタリしてます。 本日の会議が一番長い時間拘束されます。。 明日の会議は、出席できるか微妙です。 Skype対応Wi-Fiフォンは既に到着していますが、 いじる暇が無くて非常…

横浜へ!

map:x137.731931y34.700185:map:h200 2008/07/13 07:42:14 衛星数7【詳細】 From S11HT

浜松まで出掛けます。

iPhone 3G 発売!

いよいよ発売されましたね。 テレビのニュースで放送されるくらいのニュースなのですね。 一般ユーザーも注目している訳ですね。 当方は恐らく様子見で行こうかと。。 やはりSIMがネックですね。これが対応できる部品が発売になるか SIMフリー版の登場を待つ…

Skype対応Wi-Fiフォンその2

昨日のSkype対応Wi-Fiフォンですが、S11HTでこれを利用して 外出先でも電話として利用できれば、かなり嬉しいですね。 昨日注文してしまったので(^_^)v、到着したら実験してみたいと思います。

Skype対応Wi-Fiフォン

名古屋の仕事仲間から教えてもらいました。 凄く快適なようです。PCを使っての通話より断然良いとか。 これだそうです。

初めての給油(^_^)v

本日、初めて給油しました。 納車の時に満タンにしてもらったので、 初回から燃費計算できます。

月曜日でした。(^_^;)

久し振りにハードな一日でした。 いまだ事務所からです。。。。 月に何度か週初めの月曜日がこうなりますね。 自分では「魔の月曜日」と呼んでいます。。 そろそろ諦めて自宅へ帰ります。

ナビ取り付け金具の改造

両面テープの着いた金具は取り外し、 ハンドルカバーに穴をあけて直接取り付けました。 振動対策も兼ねて、コーキング材を塗ってみました。防水性もあるようなので丁度良いですね。

ナビ取付金具・・・微妙。

先日取り付けた両面テープ貼り付けの金具ですが、 やはり走行中にはグラグラしてます。 本日走行中に外れそうになり、慌ててナビを外しました。 これでは安心して使えませんね。。 当初の予定通り改造することにします。(^_^)v どうなりますやら。。。

ほっ!喉に詰まった骨取れました。(^_^)v

ここで書いていました鯵の骨の件ですが、 昨晩夕食でジャガイモを蒸して「じゃがバター」で食べていたのですが、 その後喉の痛みが無くなった様な。。。 今朝起きてからも痛くないので、ジャガイモ効果でしょうか? id:Hoshiba さん、id:aquabit さん ご心配…

ナビ装着

DS1100でも使っているナビをMajestyにも取り付けられるようにしてみました。 ハンドルがプラスチックのカバーが付いているので 標準の取付金具では無理なようです。 XROADのHPから両面テープで取り付ける部品を追加で購入しました。 カバーのカーブに上手く…

鯵の骨が喉に刺さって。。

夕食で食べた鯵の干物ですが、喉の奥の方に 骨が刺さってしまいました。。 何をしても取れないです。。。。 ここまでしつこいのは、昔ご馳走になった河豚の唐揚げ以来です。 グーグル先生によれば、どうしても取れなければ耳鼻科に行って ピンセットなどで取…

上り坂で不調になる。

まだまだ慣らし運転なので何とも言えないのですが、 上り坂を登りきった後に回転数が落ち込みます。 最悪エンストします。ガソリンの供給が極端に少なくなるのでしょうか? アイドリング自体が低すぎるのかもしれません。 この部分は当分は様子見ですね。 そ…

ファーストインプレッション!

またカテゴリーが増えてしまいました。(^_^)v 昨日は殆ど乗ることが出来なかったので 実質本日が初乗りでしょうか。。