2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

髭そり

我が家の長男も中学3年なので、そろそろ髭そりを調達してあげねば。 私はカミソリ派なのでちょっとネットで調べてみました。

ホルダー分け

とでも便利かも。 最大で12個のソフトを格納出来ますね。

ios4にアップデートする。

3GSをアップデートしてみました。 ついでに脱獄も・・・・。 テザリングが表示されますね。 使ってみたいですが、オンにしたとたん消えそうですね。

simが違うの?

今までのiPhone3GSとsimが違うらしいですね。 何でもマイクロsimのようです、iPadと同じ規格ですね。 そうなると簡単に海外から購入してなんて甘い考えはとりあえず難しいですね。 機種変更になると窓口へ出向き時間を取られそうですし、ひとまず様子見とし…

USB充電の謎?

仕事場では27インチのiMacを使っています。 普段はBootCampでWin7を利用しているのでiPadはUSB接続の場合には 充電されない表示です。(多少は充電されている感じですが) 同じマシンでもOSをMacにして使ってみると、表示が異なります。 しっかりと充電さ…

発表されましたね。

本体も素晴らしいかと思いますが、もっと気になるのが OSですよね?3Gから3GSの時のように、「インストールしたけど いまいちだった」みたいのが今回も起りそうな感じですね。 気になる新機能は? マルチタスクはありがたいですね、 ワイヤレスキーボ…

LogMein は快適ですね。

iPad からの操作感もまずまずデス。 mac を操作 win を操作 iPadから送信

BT DUNに成功しました!

写真の通りに設定したら、呆気なく接続出来ました。 JBが必須では有りますが、 WiFiモデルでも、外出先でも何時でもネット接続可能ですね。 ソフトは、iBluever と言うソフトです。 5ドルデスが、充分価値有りますね!

やはり、、、シャバへ!Go!

写真の通りデス。自由なiPad! 色々便利ソフトあるようですね。

大夫慣れて来ました。

Mywi もセキュリティー WEP Security のチェックをオフにしたら 問題なく繋がりました。これで外出先でも一安心です。 純正ケースは良いのデスが、出し入れが結構固くて大変なのと、 Docにそのまま挿せないのが困りものデスね。 純正同士なのデスから、この…