2010-01-01から1年間の記事一覧

ベルトユニットも交換??

PC

最近プリンターの消耗品を購入してばかりかも? 本当に、新品を購入した方が良かったかも? BROTHER ベルトユニット BU-100CL BU-100CL出版社/メーカー: ブラザー工業発売日: 2007/09/11メディア: オフィス用品購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ …

銀SIMを利用可能にする。

iPhone4の黒SIMは現在はiPadで絶賛利用中です。 SIMの無いiPhone4はいつも鞄の中で待機中でした。折角なので、普通の携帯で使っている銀SIMを iPhone4で使えるようにしてみようかと思います。

ドラムユニット交換

PC

10か月毎に交換していますね。 月平均5000枚程度の印刷が発生していますね。 本体の寿命はどうなんだろう?BROTHER ドラムユニット DR-190CL DR-190CL出版社/メーカー: ブラザー工業発売日: 2007/09/11メディア: Personal Computers購入: 5人 クリック…

もしドラ読んでみました。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらをiPhone4で読んで見ました。 とても読みやすい内容でしたのであっという間でした。 やはり、ドラッカーの『マネジメント』をじっくりと読み返してみたいと私も感じました。もし高校…

香港版iPadを購入しました。

香港版iPadを購入しました。 今更なぜ3Gモデルを購入したのかと言うと。。

ホイルを変えたい。

バイクといっても自転車の話ですが、 パナソニックのロードバイクでホイルを替えてみようかと。 チューブレスタイヤが利用できるホイルを調べてみました。

台風接近中ですね。

朝から雨ですね、横浜でもかなりの総雨量になってきていますね。 消防団なので、情報メールが頻繁に来ているのですが 特に河川の水位情報が凄い頻度で到着しています。

カメラが凄いですね。

iPhone3GSから替えてみましたが、カメラ機能が進化しましたね。 LEDフラッシュも便利ですが、使用しない時でもかなり明るく撮影できますね。 ほかの機能は、まだ実感してません。これからじっくり検証していきます。

BTマウスを利用可能にする

要JBですが、BTマウスを利用可能にできるようです。 「BTstack Mouse」なるソフトをインストールします。 キーボードと合わせて使えば、LogMeInなどの時にも使いやすいかも?

トナー交換

PC

仕事場のレーザープリンタのトナーを交換します。 3ヶ月くらいで交換しているので結構金額がかかりますね。 リースにした方がお得かな? 壊れるまではと使い続けています。BROTHER 大容量トナーカートリッジ シアン TN-195C TN-195C出版社/メーカー: ブラザ…

傘が壊れる

北海道の出張中に折畳み傘が壊れてしまいました。 取っ手が取れてしまったので、完全に修復不能ですね。 似た物を探してみました。 [rakuten:free-t:10000321:detail] WATER FRONT ポケフラット 折り畳み傘 グリーンメディア: ウェア&シューズこの商品を含む…

BTキーボード購入

アップル純正のWireless Keyboardを購入してみました。 iPhone iPad共に問題なく利用できますね。 特にiPadを横向きで利用するときにはジャストサイズかな。 もしかして、マウスも使えるのかな?

札幌へ

これから出発します。現在は羽田のラウンジで休憩中です。 日曜日まで北海道に滞在の予定です。 あちこち、観光に行けると良いのですが。どうなりますか。。。

iPhone4に備えて

来る購入時に備えて、(まだ注文すらしてませんが) MicroSIM→SIMカード変換アダプタを物色しました。 [rakuten:donya:10482785:detail] 値段も手ごろなので、購入しようかと思います。

物色中でして。

Xactiを便利に使っておりましたが、先日突然不調となり モニターの映像が映らなくなってしまいました。 修理には出す予定ですが、丁度、新機種が発売されたようなので 調べてみました。

髭そり

我が家の長男も中学3年なので、そろそろ髭そりを調達してあげねば。 私はカミソリ派なのでちょっとネットで調べてみました。

ホルダー分け

とでも便利かも。 最大で12個のソフトを格納出来ますね。

ios4にアップデートする。

3GSをアップデートしてみました。 ついでに脱獄も・・・・。 テザリングが表示されますね。 使ってみたいですが、オンにしたとたん消えそうですね。

simが違うの?

今までのiPhone3GSとsimが違うらしいですね。 何でもマイクロsimのようです、iPadと同じ規格ですね。 そうなると簡単に海外から購入してなんて甘い考えはとりあえず難しいですね。 機種変更になると窓口へ出向き時間を取られそうですし、ひとまず様子見とし…

USB充電の謎?

仕事場では27インチのiMacを使っています。 普段はBootCampでWin7を利用しているのでiPadはUSB接続の場合には 充電されない表示です。(多少は充電されている感じですが) 同じマシンでもOSをMacにして使ってみると、表示が異なります。 しっかりと充電さ…

発表されましたね。

本体も素晴らしいかと思いますが、もっと気になるのが OSですよね?3Gから3GSの時のように、「インストールしたけど いまいちだった」みたいのが今回も起りそうな感じですね。 気になる新機能は? マルチタスクはありがたいですね、 ワイヤレスキーボ…

LogMein は快適ですね。

iPad からの操作感もまずまずデス。 mac を操作 win を操作 iPadから送信

BT DUNに成功しました!

写真の通りに設定したら、呆気なく接続出来ました。 JBが必須では有りますが、 WiFiモデルでも、外出先でも何時でもネット接続可能ですね。 ソフトは、iBluever と言うソフトです。 5ドルデスが、充分価値有りますね!

やはり、、、シャバへ!Go!

写真の通りデス。自由なiPad! 色々便利ソフトあるようですね。

大夫慣れて来ました。

Mywi もセキュリティー WEP Security のチェックをオフにしたら 問題なく繋がりました。これで外出先でも一安心です。 純正ケースは良いのデスが、出し入れが結構固くて大変なのと、 Docにそのまま挿せないのが困りものデスね。 純正同士なのデスから、この…

快適です。

現在も、iPadから投稿しています。 純正のケース使うと、横向きで入力する時とても快適ですね。 iPhoneでインストールしていたそふとは 殆ど自動でiPadにもインストールされました。 その場合は、強制的に2倍表示させて全画面表示になるので、 その場合は若…

いよいよ発売ですね。

こちらにもApple Storeから商品出荷のお知らせがメールで届きました。 いよいよですね!明日のお昼頃には祭りに参加できそうです。 フライングで到着するかな?なんて少し期待していましたが 今回は違うようですね。 なるべく本日中に仕事を進めて明日の予定…

悩ましい商品構成!

恐らく冬には新型が発表になるかと思うと、2年間の縛りは避けたいところですね。 更に、回線数もこれ以上は増やせないかと。プリペイドタイプも選択肢にはなりますが、 今回のiPadは仕事場や自宅内での利用がメインで、ときどきwifiを利用して外出先で利用す…

2010-04-23(Fri)

23:48 かなり美味い。つまみにどうぞ! - ナビスコ ポテトチップス 梅しお味 http://htn.to/jzgjCY 23:40 花粉症には、必需品。 - スコッテイ フェイシャルティシュー http://htn.to/GKXkgb 23:37 気管支炎なので、手放せません。 - ビーレス せき止め液 htt…

日本で購入可能なの?

色々とググってみるとアメリカで購入して日本に持ち込まれた物を販売しているところがありますね。 オークションなどではとてつもない値段ですが、そこは意外と普通の値段ですね。 16GBで47800円、32GBで56800円、64GBで65800円だそう…