2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ新発売で

いつも使っているサンヨーのデジカメの 新機種が来月発売予定らしいです。 値段もかなり安いので追加購入しようかな?と 調べてみたら、、、今度のは防水ではないのですね。 危なく予約するところでした。 [rakuten:plaisir:10011173:detail] これで防水なら…

テザリングが可能?

らしいです。詳しいことはここには書きませんが。 ご興味のある方はグーグル先生で調べてください。 いわゆる脱獄しなくても可能なようです。 ハード的には可能でも、キャリア側で規制して料金を 加算されれば恐ろしいことになりますので、 実際にご利用にな…

灯篭流し

昨日地元の柏尾川で灯篭流しが行われました。 消防団で警備担当で出席しました。 盆踊りやフラダンス?納涼大会なども行われて賑わっていました。 川のほとりには縁日も出店されてして子供たちが喜んでお買い物してましたね。 大きな災害も発生せずのんびり…

AutoSticthを試す。

パノラマ写真を簡単に作成してくれるソフトです。 お盆休みに本栖湖へキャンプに出掛けた写真を使って パノラマ写真を作ってみます。

充電機器を持ち歩きたい!!

メチャ便利なiPhoneですが、やはりバッテリーが心配ですね。 環境にやさしく充電できるものを探しておりましたら、 エネループので良さそうなのがありました。 [rakuten:baribari:10001756:detail] ここが意外と安そうですね。購入して試して見ます。

千葉旅行

昨日から家族旅行で千葉の勝浦に来てます。 海水浴と波乗りの両立は、難しいですね! しかし今回は次男君に波乗りの指導する 大義名分が有るので、助かります

RunKeeper Freeを試すその2

本日は我が家の愛犬「かりん」と一緒に散歩に出掛けて実験開始。 この写真もiPhoneでフリーソフトでポラロイド風に加工しました。 iPhoneはいつもの通りズボンのベルトへ取り付けてスタートします。

RunKeeper Freeを試す

これも優れもののソフトです、しかもフリーなんです。 何が出来るかと言うと、ウォーキング、ジョギング、サイクリングなどで 走行距離と1キロあたりのペースなど(もっと機能はあると思いますが) しかも地図上に軌跡を標示してくれるので自宅に戻ってから…

Remote Liteを試す。

このソフトはiPhoneでリモートデスクトップ接続が利用できるソフトです。 無料ソフトなので試しやすいですね。 今回は仕事場のFAXサーバーとしても活躍している ノートパソコンに接続テストしました。 こんな画面です。 設定画面で接続したいPCの情報などを…

DocScanner

DocScannerをインストールして見ました。 カメラで撮影して、PDFファイルやJPEGファイルを作成出来るソフトです。 仕事柄外出先で有ると便利なソフトですね! 意外と綺麗に再現出来るので驚きました、