2006-01-01から1年間の記事一覧

こんなに大きさが

違ってました。 やはりバッファローのは小さくてかっこいいです。 サンワサプライのは大きく少し不格好ですが、外部アンテナを直接接続出来ます。どちらも録画機能があって便利ですね。

写真の向きが、

横になってしまいます。 今回は、携帯を横向きで撮影しました。さて、結果はいかが? 追記:ようやく上手く行きました。 wx310kでそのまま投稿する場合には、撮影は横向きに構えての 撮影で良いようですね。wx310kには撮影後指定したメールアドレスに 直接送…

スピーカー内蔵クレドール

を購入しました。 ACアダプタを刺していないと音が出ないのですね。 一瞬焦りました。 usbケーブルでも大丈夫だと思います。今度試します。

最近は安定しています。

ですので、あまり書くことが無くて、、 それもこまりものですね。 そう言えばこのところソフトリセットも行っていません。 だいぶ自分に馴染んで来ましたね。。 他の機種もすご〜く気になってますが、、、、しばらくは WX310K(京ぽん2)との2台体制で行こ…

SONY VGP-BRM1

を購入してみました。やはり評判通り良いですね。 ドコモのワイヤレスイヤフォンセットP01もとても快適なのですが 気になってついついポチッとしてしまいました。(^_^;) これにあうイヤフォンを今度は物色中です。。

Willcom法人のお客様アンケートで

アンケートを記入したら、オリジナルストラップを頂きました。 このところ、いただき物が多くて嬉しいです。(^_^)v 早速wx310kに付けました。Willcomさんありがとうございます。 そろそろesの次出してくださーい!!当然「青歯」付のを。。

ヤクルトファン感謝DAYに

子供達と一緒に出掛けてきました。 この冬一番の寒さでした。子供が抽選で当たって、、 選手と一緒に競技をさせていただきました。 ビデオやデジカメをすっかり忘れてしまったので、、 その映像は残念ながらありません。。。 楽しい休日でした。

本日のToday

少しまた変化しました。 この組み合わせだとネットフロントが起動できています。

DoCoMo Business Onlineアンケートで当選しました。

DoCoMo Business Onlineで募集していたアンケートに回答して ケータイ&カメラケースが当選しました。(^_^)v 今使っている、P902iと同じ色なので嬉しいです。(^_^)v

moperaUアンケートの粗品

hTc zを購入した時にmoperaUでアンケートを行っていたので 折角なので?応募しました。 頂いたのがこれでした。。。うーん、コメントしにくい。。 いずれ何かのストラップにでも付けようかな? タッチペンの代わりにはなりませんね。。(^^♪

Unlock??

★大陸諜報活動新聞・解放区★ さんのここのところに、凄い記事が出ていました。 ソフトバンクのX01HTやドコモのhTc zを無料でUnlockできる方法が記載されていました。 一応?試してみましたが、、他のSIMが手元に無いので成功しているかわかりません。(^_^;) …

戸塚区民祭り

取りあえず現地からWX310Kで写真を撮影後メール送信だけしてみました。 所属している青少年指導員でイベントに参加致しました。 seabearはたこ焼きを焼き続けておりました。。。(^_^;)

Eメール投稿

Eメールを使っての投稿です。以外に簡単ですね。 写真も添付してみます。

本日のToday

毎日のようにToday画面が変わってます。 色々な方のブログを参考にさせていただいて 凄く便利になってきました。 毎日少しずつ楽しみながらいじってます。 はまってます。(^_^;)

Magic Buttonを試す。

もんたの日記さんに教えて頂いたMagic Buttonを 試してみました。インストールするだけで特に 設定を変えなくても使えています。 これでmoperaUの自動受信が邪魔されなくなりそうです。

nPOPsバージョンアップ

NARi半額処分さんのnPOPsがバージョンアップされたようです。 LAN接続のチェックは表示されませんが、しっかりとLAN接続で 利用できるようになりました。これでダイヤルアップのところを LAN接続から他の設定に変更できますね。早速に修正頂きありがとうござ…

カメラを試す。

平日ですが、仕事の予定が半日空いたので 子供を連れて江ノ島へ釣りに出掛けました。 折角なので??hTc zのカメラを試してみました。 カメラ撮影にすると液晶が自動で明るくなるので 外での利用でも液晶が良く見えて撮影しやすいですね。 こういった機能が…

nPOPsを試す。

NARi半額処分さんのここで紹介されている nPOPsを早速試してみました。 以前からnPOPを利用していましたが、hTc zで使うのには このnPOPsが最高ですね。(^_^)v ソフトキーにツールバーを設定できるのでタッチペンを利用しなくても 快適に使えますね、私の環…

NetFront v3.3を試す。

標準のIEMobileからNetFrontに変えてみました。 表示の設定を調整すればPC用のページでも以外に 見やすいですね。帰宅してからPCを利用せずにhTc zだけで ウェブを巡回してます。いまもhTc zからです。 写真をつけようとしていますがうまくいかないですね。 …

ペアで使う。

本日は、FOMAカードをP902iに入れてペアで持ち歩きです。 この状態ならばi-modeメールも受信できるし、BTのペアリング をしておけばhTc zからmoperaU経由でのネット接続もP902iをモデムとして普通に出来ます。 うーん、hTc zでなくてもDellx50vでも同じ事出…

Spb Today Suiteを試す。

高機能なTodayソフトですね。イマイチ使いこなせないです。。 それとメモリーを相当食っている感じですね。 ランチャーからソフトを呼び出しても反応するまでに時間が掛かりすぎですね。 使いこなせれば本当に便利なのでしょうけど。。

Pocket Mapple Digital

お出かけ時にはPocket Mapple Digitalを便利に使っています。 ルート案内が出来れば完璧なのでしょうが。。仕方ないです。 歩いて出掛ける時は本当に助かっています。初めての場所だと どちらなのか全く方向がわからなくて。。(^_^;) 時々衛星の捕捉が出来な…

UK Tenkiのアイコン変更

ZERO-3やDell x50vでも便利に使っていたUK Tenkiの アイコンを変更してみました。本当はCustomBarをインストールして 利用する予定で色々探していたのですが、上手く合う設定方法が見つからず ここでUK Tenkiのアイコンを見つけました。 C_andyの冷蔵庫さん…

moperaUメール受信について

moperaUのメールアドレスは自動受信が出来ますが 時々受信できずに困っています。色々と原因があるようですが ActiveSyncが原因で受信できない時が多そうです。 ActiveSyncで接続中ならば仕方ないかもしれませんが、 終了しているのに完全に終了せずにバック…

Pocketの手forW-ZERO3を試す。

Pocketの手forW-ZERO3をインストールしてみました。 問題なくインストールできているのですが、何故か?ソフトが起動しません。 .NET Compact Framework 1.0は標準でインストールされていると思うし。。 何か原因があるのでしょうか?一番上の時計表示をカレ…

its-mo Naviを試す。

ZERO-3でも上手く行かなかったits-mo Naviをまたまたチャレンジしてみました。 でも結局今回もダメですね。PC版はアップデートしていたのでついでにダウンロードしたのですが 結局未対応なのですね。便利そうだと思って良く調べずに購入してしまったので 対…

BG-SOFT TWeakその後

BG-SOFT TWeakをインストールしてBTヘッドセットで 快適に音楽を聴けていますが、やはり動作が重たい状態です。 数値を130にしてみました。少しだけ軽くなっているようです。 この設定で様子を見てみます。音飛びは少し発生してしまいますが。

BG-SOFT TWeakをインストールする。

もんたの日記さんのここで書かれていたので私も試してみました。 インストール後設定画面にこのソフトが表示されなくて少々焦りましたが、、 ソフトリセットで表示しました。設定の数値は色表示されている範囲内にしてみました。 設定前149→設定後122 …