MMSLite301の設定備忘録

昨日ようやく設定が上手く行き、送受信が可能となりました。
本日も快適に利用できていますね。(^_^)v
確かにActiveSyncを行うと、MMSの表示は消えてしまいますが、
受信は出来るようです、新規に受信すればその後は表示もされるので、
新規に作成したいとき以外はあまり気にする必要は今のところ無いようです。
((まだまだ、安心ではないです。))



以下に自分が行った設定方法を記載します。
あくまで個人での備忘録です。同じ事を行ったことによる
損害など当方は一切関知いたしませんのであしからず。。

1.接続先を作成
  アクセスポイント mailwebservice.vodafone.ne.jp
  ユーザー名    vodafonelive
  パス       qceffknarlurqgbl
 

2.MMSLite301をインストールする
  設定方法は以下の通り
  MMSゲートウェイを vfkkmmsproxy.vodafone.ne.jp に
  ユーザーエージェントを Vodafone/1.0/V904SH/SHJ001/■Browser/VF-NetFront/3.3■Profile/MIDP-2.0■Configuration/CLDC-1.1
((■は半角スペース))


これで今のところ送受信が可能です。