アップデートして快適ですね。

seabear2007-11-02

少しずつ、以前の状態に戻してます。
使用頻度の低かったソフトはインストールせずに様子見です。
X02-HTも普段から持ち歩いているので、それぞれの利点を損なわないように
使おうと考えてます。要は何でもかんでも1台で全てをこなそうとしないことです。
em-oneは大抵バックの中に入れているので、X02-HTのようにすぐに取り出すことが
難しいんです。PC(LOOK u1010)を利用するほどでない場合がem-oneの出番でして。
でも、ベットの中で寝ながら使うには一番です。最近寝る時にはネットラジオを聴きながら
「寝落ち」しているのですがX02-HTの同じソフトではスリープ設定が無いようです。
em-oneで利用しているバージョンですと、スリープ設定があるので助かります。
それが無いと、眠りが浅くなった時にどうしてもラジオの音で一旦目が覚めてしまって。。。
それ以外でも、バージョンアップによりリモートデスクトップ接続が使えるようになったので
em-oneから仕事場へVPN接続して、PCを遠隔操作することが出来ますね。
これができると休日のお出掛けやPCを持参しない仕事の時などでも、少々手間ですが
仕事場のPCを利用出来るので凄く安心ですね。以前からLogMeINも利用していましたが
VPN経由で利用できるのが安心感があるような。。。それ以外の違いでは音声も聞くことが出来ますね。
無くても良いのですが、有ればあったで便利ですね。
u1010のPDAとしての利用方法もだいぶ慣れてきているので、利用方法がとてもダブってしまうem-oneですが、
しっかりと使い分けを行いたいと思います。