GALAXY Tabをゲット!

androidシリーズ第2弾はいよいよこちらです。


残念ながら、今回は国内品です。
海外からの輸入も考えましたが、今回はドコモのGALAXY Tab
新規購入してみました。場所によっては新規0円なんてところもあるようですが
私の住んでいる横浜近くでは、なかなか見つかりませんね。
結局2万円の出費となりましたが、データ接続専用プランで契約し
SIMは引き出しにしまって最低限の金額で2年間利用しますと
かなりお得なようですね。月々約1000円で2年で24000円。
外出時は先日購入のSIMフリー携帯のBM-SWU300でwifiを利用すれば何とかなりそうですし。




と、色々考えていた所、なんと!!
ファイルの書替だけで、simフリーになるみたいです。!(^^)!
しかもROM全体でなく、一部のROMファイルだけで。


そうなれば、、
softbankの銀or黒SIMを利用して単体でも活用できますね。
音声通話にも対応しているのでiPadよりもその辺は融通効きますね。
この週末は、この勉強で終わりそうですね。楽しみ!(^^)!