今年はAndroidにチャレンジします。

新年あけましておめでとうございます。
久しぶりの投稿になります。いやー、年末年始ドタバタでした。
ようやく本日から、仕事もスタートできそうです。


今年は、Android端末に挑戦してみます。
まず、手始めに国内で発売されているSIMフリー携帯のBM-SWU300を購入してみました。

日本通信 IDEOS スマートフォーン 10 日間の定額データ通信付き BM-SWU300

日本通信 IDEOS スマートフォーン 10 日間の定額データ通信付き BM-SWU300


SIMフリーなので、手軽に使えますね。
まずは、softbankの黒SIM(iPhone4)を使ってみました。
サイズが違うのでカバーをつけて装着しました。
AP設定を行うと、通話・通信ともに問題なく行えますね。
アンドロイドマーケットから、MMSソフトをダウンロードして
MMSも利用できます。
ついでなので、銀SIMも入れてAP設定をしておきました。
これでどちらでも利用可能です。
この機種はとても小型なので、もち運びには凄く良さそうです。
さらに、wifiルーターとしても機能するので、
iPhoneiPadなどを脱獄するリスクもなくなりそうですね。

root化はすでに終了しています。
凄く簡単にできるのですね。
FMラジオを日本の周波数に変更したいのですが、
いろいろ試していますが、まだ成功してません。
パーミッションを変更して例のファイルを送り込めば成功するのかな?


当分楽しめそうです。
次は、例のTAB端末を物色中です。!(^^)!