ひかり電話の不具合その3

ファームウェアをアップできませんでした。
色々調べてみると、ネット接続できない状況は今回の件とは
別の原因を考えた方が良さそうです。
今週月曜日の夜中に集中的に降った雨の影響(雷)が大きいのかと。


昨日、故障受付の方とようやく連絡が取れて、現状を説明したところ
やはり信号が自宅内に到着していないようです。
原因は自宅内よりは自宅外部にあるようです。


本日実際に修理に来て頂ける方とスケジュール調整を行い
後日修理に着て頂く事としました。当然
それまでの期間は電話&ネット接続共に不可能です。


VDSL集合装置なるものが故障して同じ現象が起きているようです。
それにしても近所の方でひかりを利用している方は問題ないのでしょうか?
もっと苦情が来て近隣周辺で問題になるのかと思うのですけど。。。
解決は週末になりそうです。