ROM焼開始!!

研究用ROMを利用させて頂きました。
作者様、有り難く使わせていただきます。
今回はバージョン6を利用しました。
まずはダウンロード

結構時間が掛かりました。通信環境は良い方なのですけど。。

続いて、ミニSDカードをFAT32に再フォーマットします。

次にダウンロードしたファイルを解凍。
同じフォルダー内にatokp.ppc_arm.CABをコピーします。
その後、フォルダー内のatokp.ppc_arm.to.Treo750WM61JpCustom6.EXEを
実行します。
すると先程コピーしたatokp.ppc_arm.CABに変更を加えてくれます。
更にこのファイルの拡張子をnbhに変更します。
拡張子の変更には、exchg009というソフトをPCにインストールしました。
ファイル名も変更します。CHEEIMG にするそうです。
結果CHEEIMG.nbh となりました。そのファイルを先程のミニSDへコピー。

これをTreo750へ入れて、左側側面一番下のボタンを押しながらリセット。
その後終話ボタンを押すとROM焼を開始します。
終了時には終話ボタンを押しながらリセットします。

これで立ち上がると無事にWM6.1なOSが出てきます。(^_^)v

リアル日本語化されているROMだと勝手に思い込んでおりましたので
最初英語表記だったので??でした。
この状態だと、日本語化+open接続設定は出来ている状態です。
そうそう、当然ながらAtokインスコされています。
リアル日本語化は更にもう一手間必要なようです。

しかし現状でも充分ありがたい状況下なので、
当分はこの状態で利用します。

次は定番ソフトのインスコ並びに設定でしょうか。
この辺が一番悩めるところですし楽しいところですね。

本日はこの辺まで。