銀SIMを利用可能にする。

iPhone4の黒SIMは現在はiPadで絶賛利用中です。
SIMの無いiPhone4はいつも鞄の中で待機中でした。

折角なので、普通の携帯で使っている銀SIMを
iPhone4で使えるようにしてみようかと思います。



まずは、購入したSIMカッターで銀SIMをカットします。



ソフトバンクのSIMを刺すとモバイルデータ通信は
標準では黒SIMの設定になりますね。
これを銀SIM用に変更します。



open接続と呼ばれている設定ですね。
これに変更します。


これで使える様になったかと思います。
でも、留守番電話が黒SIMの時の様に使えませんね。



留守番電話のオプションは付けていると思いますので
open接続の設定では、これは利用できないのかも?
1416にダイヤルして受信するしか今のところは
方法が無いのかも?