iPhone3GSを仕事に活用してみる。

電話としての機能も最高なiPhone3GSですが、
もっと積極的に仕事の活用してみます。

まずは、ナビ代わりに使ってみました。
本日は事務所のある横浜市戸塚区から
都内の荻窪まで電車で出掛けます。


戸塚の駅から電車に乗ります。
その場で電車の再検索も出来て便利ですね。




新宿に着きました。
休む間もなく中央線に乗り換え。。。残り時間1分、、
間に合わず、次の電車を検索しました。(^_^)v



荻窪駅から徒歩で向かいます。
コンパス機能で進行方向に地図が動くので
すごく判りやすいですね。



ピンポイントでお客様のところまで行けました。
迷わなかったので予定より30分も早く到着しました。
徒歩の場合には方向が分かれば良いですが、
車などの場合にはやはりルート案内が必要ですね。



帰りの電車内からです。
GPSの捕捉はかなり優秀ですね。



新宿から乗り換えて横浜に戻ります。
駅の到着時刻も表示されるので、次の予定も
立てやすいですね。お昼に戻れそうなので
戸塚の駅で待ち合わせてランチミーティングを行いました。


こうやって便利に使ってみると、やはり気になるのがバッテリーですね。
新宿で乗り換えのときで既に76%でしたから。。。
もっと頻繁に利用するとなると補助バッテリーが必要ですね。
次回は何に使ってみようかな? つづく。。