RunKeeper Freeを試す

これも優れもののソフトです、しかもフリーなんです。
何が出来るかと言うと、ウォーキング、ジョギング、サイクリングなどで
走行距離と1キロあたりのペースなど(もっと機能はあると思いますが)
しかも地図上に軌跡を標示してくれるので自宅に戻ってからじっくりと眺めることも出来ますね。

これが起動したところです。
GPSを確認しているようです、位置情報が確認できるといつでも
スタート可能ですね。



今回はテストのため?
バイクで走って実験してみました。
iPhoneはズボンのベルトに取り付けています。


近くのクリエイトまでバイクで出かけて見ました。
設定がウォーキング用だったのでポイントをチェックする間隔が
バイクのスピードでは追いつかなかったようです。
少し追従が出来ていない所がありあすね。

今度は自転車用で試してみるか、本当にウォーキングして見ます。!(^^)!