雪豹の続き。

Lenovo S9eにもようやく、Mac OS X Snow Leopard がインストールできました。
これ自体は意外と簡単に成功していたのですが、デュアルもしくはトリプルブートのところで
かなりつまずいておりました。


Win7とのデュアルブートまでは、問題なく構築は出来ていましたが
ubuntuを入れると必ずWin7がブートしなくなりすべて再構築するハメに。。


そこで、雪豹とWin7デュアルブートをまず完成させて、
ubuntuは、Wubiを使ってWin7上からインストールさせてみます。
そうすると、ubuntuはWinのブートローダーを利用してブートしてくれますので
Win環境さえ崩されなければ、ブートローダーで上手くMacubuntuが認識されなくても、
Win7環境下であれば、EasyBCDなどのソフトを利用してブートローダーを書き換えれば大丈夫ですね。


取りあえず、これでトリプルブートが一応完成しました。