春のキャンプに向けて

5月の連休にid:aquabit さんご家族と房総へキャンプへ行く予定なので
今シーズンこそは、テントを新調したいなと思っています。
現在のテントは年季が入ってきて防水性能も落ちてきてます。
家族が増えているので昨年夏のキャンプでは私と長男はタープの下で
キャンプベットで寝ました。家族5人がゆったりと寝るとなるとこんなのが良いのかな?

スノーピーク(snow peak) ランドロック [5~6人用] TP670

スノーピーク(snow peak) ランドロック [5~6人用] TP670


テントとタープを2つ張る手間が無いので、これが良さそうなんです。
小さいサイトでは張れないかも?それがちょっと心配ですが。
そろそろコールマンから卒業して、、、snowpeak・・・。悩んでいます。