現状は?

BootCampを利用してWin7をインストールしなおしました。
BootCampで利用時ならば、仕事で利用したいソフトもWin7上でもインスト可能でした。
MacOSから利用するときは当初の予定と同じくパラレルを利用しています。
まだ試用期間が残っているので存分に試しております。


やはりBootCampでインストしているOSなのでバーチャル環境で利用すると
多少不便ですね。サスペンドなどを利用できないとか色々ありますね。
Mac初心者故、ネットワークがうまく利用できません。
バーチャル上のWinからLAN内の他のPCと共有できません。。。


でも、普段の利用時はバーチャル上でなく
普通に立ち上げて使ってみることにします。
これならば普通のWin7環境とほとんど変りなく使えそうです。


当分は、この環境で使って、
Macはプライベートでじっくりと付き合っていきます。
やはり27インチは正解でした。大画面はやはり便利ですね。