B+COM SB213ナビもペアリングしてみた。

本日ナビを利用しながら客先へ行く用事があったので、早速試してみました。


初めにiPhoneを接続、次に934SH、最後にナビRM-A4000を接続します。
ナビの認識で何度かはねられますが、気にせず何度かトライで接続できます。
ナビからの音声は無事に聞こえてきます。・・・、が
iPhoneの音楽は聞こえてきませんね、iPhone本体のスピーカーから流れていますね。


やはり、シンプルにナビの音声と携帯を同時利用できる程度に考えておけば良いのでしょうね。
携帯は2台ともソフトバンクなので、どちらかに転送設定しておけば1台だけ接続していても問題ないので
次回は、携帯1台(iPhoneまたは934SH)とナビ(RM-A4000)の組み合わせを実験してみます。
本当の目的はこれに無線機(VX-8)が同時接続して携帯から音楽も聞こえてくるのが理想でした。


どうやら、こんな使い方は無理なようですね。


それでも、バイクの運転中に快適に携帯で通話できるようになったのでかなり満足ですね。


そうそう。。気になるアイテム発見!!

ケンコー 骨伝導 ブルートゥース HG40SAN-TBTJK 086403

ケンコー 骨伝導 ブルートゥース HG40SAN-TBTJK 086403

骨伝導なのは面白そうですね。
音楽を聴くには不向きなのかもしれませんが、ちょっと気になります。
自転車の時とか良さそうですね。