B+COM SB213インプレ

現在のところ、iPhoneと934SHの同時利用は問題なく快適に利用できていますね。
iPhoneから先に接続完了させれば、音楽もAUDIOボタンを押すだけで始まりますね。
早送り&巻き戻しはお決まりです、未対応のようですね。これはiPhone側の問題なのかと。。
早期の対応を望みたいですね。
この状況でナビの音声が聞こえてくればとりあえず満点あげられますね。まだ試しておりません。
近日中に試してみようかと思います。


無線機(VX-8)を利用すると、少しだけ状況が違ってきますね。
まず、VX-8とiPhoneの同時利用では音楽が聞こえてきませんね。
恐らくVX-8側でその部分のプロファイルを使ってしまっているのでしょうね。
VX-8を利用するときにはVX-8でラジオを聴きながらの走行にすれば良いかも?
でも、VX-8の送信が困っています。無線機本体のPTTスイッチを押すと無線機本体のマイクからも音声を拾ってしまうので
マフラーからの排気音などが一緒に聞こえてしまって会話が成立しませんね。調べてみると皆さん別途PTTスイッチをバイクに
付けているようですね。手軽なハンディー無線機だけにちょっと残念ですね、そこまでするならFTM-10あたりをシート下に設置したくなりますね。


VX-8 スタンダード 50/144/430MHz帯 トリプルハンディトランシーバー アマチュア無線 FTM-10 スタンダード 144/430MHz 20W機 FM Dual Band Mobile アマチュア無線機